破いた頁はまるで私たちの様
星のない夜はみじめでいようよ
羽を紡いで
くるくるまわるユートピアを止めてよ
最果てに星は巡ったか
ただずっと君との明日に浸りたかった
大嫌いとアイラブユーの相乗効果

花を失った水星
同じ傘のなかで僕ら生きていけるのだろうか
緩やかに朽ちていく夜
たったひとつ赦された小夜曲
あの虹が溶けた場所まで
底冷えの花園に埋めた小指
喉をすり抜けた
愛おしい鼓動を空に散らす

朝を識るこども
どうせ地獄なら僕ら最後まで
泣き虫の虜
ボタンの欠けた制服で君にさよならした
硝子を編み込んだみたいな人生
愛と恋が染み込んだ場所
とぷんと落ちて堕ちて追い掛けた先で

そのうつくしいまなこに花を埋めたら
ドールハウスの名女優
まるで最愛みたいに抱き締めるのね
あなたの恋に似たワルツ
綿毛の枯れた匂いがする

通せんぼする乙女座
充ちる頃に愛しにきてね
私を宝箱にするのはやめてよ
芽吹く僕らのタイムリミット
世界の端っこで詩になりたい
傷痕に愛が滲みていけないね
ちぎれた白昼夢
指に絡めた約束を焦れ
落ちていく物語


- ナノ -