アクマイザー

過去の幽霊



「やめろ、アイオロス」

毅然とした口調で言い放つも、サガのそれは実質的に懇願だった。
後ろには冷たい石壁、逃げ場は無い。サガは背を壁に預け、それでも友の顔を真っ直ぐに見る。
アイオロスは人好きのする笑顔でサガの顔の横へと片手をついた。

「やめる?どうして?」

アイオロスは笑顔でサガを威圧する。太陽のような光でサガの抵抗を溶かす。わざとゆっくり顔を近づけ、唇が触れ合うほどの距離で、もう1度人馬宮の主は笑った。
サガの表情が苦しげに歪んだ。彼の身体は既にぼろぼろだ。アイオロスの攻撃を避けもせず、ひたすら小宇宙で威力を削いでは受け止めたのだから、普通の人間であればとうに死んでいてもおかしくない。
しかし、サガが顔を歪めたのは、身体のダメージによるものではなかった。
アイオロス、とサガはまた呼んだ。

「私闘は禁じられている、から」
「だが君と俺は闘っていない。逃げもせずに攻撃を受け入れているということは、これは合意だよね?」

アイオロスは指に小宇宙を集めた。決して己に拳を向けてこないサガのわき腹へ、その小宇宙を放つ。ごほ…という咳き込みとともに、サガの口から生暖かい血液がじわりと染み出した。内臓をやられたのだろう。口元を赤く湿らせたサガが、唇を噛みしめる。

「お前に、拳など 向けられるわけが、ない」
その言葉を最後に、サガは音声による会話を手放した。アイオロスに喉を掴まれたためだ。
「抵抗しないと、殺してしまうよ」
アイオロスはさらりと告げ、サガは小宇宙で応える。

『駄目だ。お前にそのような真似をさせるわけにもいかない』
「だから、どうして?」
『…お前は光だ。輝き続けろ』
「答えになってない、サガ」

アイオロスは舌を伸ばして、サガの口元から垂れる血をざらりと舐め取った。
しかし、直ぐに眉を顰める。ぺ、っと横を向いて口の中身を吐き出した。
「君の血なら甘いと思ったのに、鉄の味がする」
思い通りにならなかったことで癇癪を起こす子供のように、アイオロスはサガの衣服を切り裂いた。
「血は苦くても、密なら甘いのかな」
何の事か判らずに、虚の顔を見せていたサガは、アイオロスの手が下肢に触れたのを感じ、その意図を察して青ざめた。

『やめろ、アイオロス』
「君が答えをくれないうちは、やめない」

アイオロスの声に、躊躇はなかった。小宇宙を篭めたままの指で、サガの中心を布越しになぞる。
ひ、と上ずるようにサガの声があがったのは一瞬で、まるで時間をおかずサガの髪が黒く染まった。
これほど簡単にもう一人のサガへと変化したのは初めてだろうと思われた。
闇色の髪を持つサガは、紅い瞳でアイオロスを睨む。
アイオロスは嬉しそうに手を離した。

「ああ、やっと出てきてくれた。あとどれくらいサガを傷つけなければいけないのかと、心配になっていたところだ」
『……何を考えている、サジタリアス』
「サガのことだけを。君の、君達の全てが欲しいと」
そう告げるアイオロスは、本当に嬉しそうだった。

「将を射んとすれば馬からっていうよね。サガの中でも、君の方から手に入れれば、やりやすいかなって思うんだ」
『馬鹿なことを』
「今から君を貰う。嫌なら代わってもいいよ?今さっきまでの、君の大事なもう一人の方と」
それは直球すぎる脅しだった。黒サガが黙る。

「抵抗しないのなら、これも合意だよね?」
そっと囁いたアイオロスは、完全に捕食者の目で、黒サガは視線を合わせずただ瞳を閉ざした。
『…私が愛したサジタリアスは、お前のような男ではない』
それだけ伝えると心も閉ざし、心話による意思疎通の手段すら手放す。
サガはもう話さなかった。

「最後まで答えをくれない君が悪い」
オレはただ知りたいだけなのに。
アイオロスはそう言うと、想い人であった無防備な肉体を暴き始めた。


(−2007/12/21−)


[NEXT] / [濃パラレル系]


[BACK]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -