アクマイザー

JUNK2008


◆扱い下手

「何故逃げる、アイオリア」
「当たり前だ!幻朧魔皇拳を撃とうとしているだろう!」
「撃たなくてもお前は逃げるではないか。ならば技をかけて大人しくさせてやる」
「勝手な事を言うな!」
微妙な間合いで対峙しているのは黒サガとアイオリアだった。
流石に1度食らったことのある技を、黄金聖闘士であるアイオリアがむざと受けるわけがない(そもそも1度目とて、シャカとの千日戦争中に横から食らった不意打ちだ)
ただでさえ暑い夏のさなか、暑苦しい攻防を繰広げている二人の周囲から、神官や雑兵たちは蜘蛛の子を散らすように逃げていった。
短気なアイオリアが反撃しないでいるのは、私闘禁止の聖域ルールに従っている事もあるが、ひとえに白サガへの義理立てだ。サガの主人格である白サガに対して、未だ過去のわだかまりはあるものの、実力性格ともに認め、先輩としては尊敬しているのだ。
しかし黒い人格のときのサガは、アイオリアにとって天災そのものだ。
「また俺に人をあやめさせるつもりか!」
「安心しろ、ただの幻魔拳だ。直ぐに解ける」
「どこに安心の要素がある!何をさせるつもりなのだ」
「言ったであろう、大人しくさせるだけだと」
「信用できんっ。そもそも俺を大人しくさせてどうする気だ」
アイオリアの中での黒サガの信用度は甚だしく低い。
黒サガはそれでも聞かれた事には律儀に答えている。
「脱がせて夜に私の傍らへおく」
「…は?」
返事の意味が判らず、アイオリアが怪訝な表情になった。
「今の返答の仕方、ミロに似ていたぞアイオリア」
「そんな事はどうでもいい、今のはどういう意味だ」
問い返したアイオリアに対し、黒サガは『そんな事も判らんのか』という顔をしている。
「お前はO型だろう、アイオリア」
「ああ」
「O型はAB型よりも蚊に好かれやすいと聞く」
「それがどうした」
「お前が横にいれば、蚊はお前の方へ行くだろう」
「………」
「脱ぐのは上半身だけで許してやろう」
「ライトニングプラズマ!!」

プツリとキレたアイオリアの繰り出す光速拳を、同じく光速で黒サガが避けたり防御したりしているのを見て、止めに来た年中三人組のうち二人は遠い目になった。
「あれはコミニュケーションだと思うのだが、お前はどう見る蟹」
「オレもそう思うぜ。はた迷惑だがな。それとオレを蟹と呼ぶのはやめろ」
呑気に話すアフロディーテとデスマスクの横で、一人シュラがはらはらしている。
「お前達、千日戦争になる前に止めるぞ!」
「ほっときゃいいじゃん」
「デスマスク!」
睨まれたデスマスクが肩を竦める。
「じゃあお前が止めてこいよ、シュラ。あの二人の間に割って入るのは、まぎれもなくお前が一番適役だ」
言われるまでもないと飛び出して行ったシュラを見送り、残った二人はのんびり見学モードへと入った。
「さて、どうなるかね」
「お前は人が悪いな蟹」
「黒サガもアイオリアもシュラには弱い。適役だってのは嘘じゃないぜ」
「シュラが二人から突き上げられることになるのは、目に見えているが」
「そこは甲斐性の見せどころって事さ。黒猫と子猫をどう手なづけるのか、お手並み拝見といこうじゃないか」
「…やはり楽しんでいるだろう」
「アフロディーテ、お前こそ」
そんな会話をされているとも知らず、アフロディーテとデスマスクの見守るなか、予測どおりシュラはアイオリアと黒サガの両方から絡まれ始めたのだった。


2008/8/17

[NEXT] / [JUNK]


[BACK]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -