アクマイザー

利点


私を呼び出すとは一体何の用だ愚弟。
は?もう一人ならともかく、私に愚弟呼ばわりされたくない?
喧嘩を売るために呼び出したのか。良い度胸だな。
違うのか?ならば早く用件を話せ。
何故アレが死の神と関わる事を許しているのか…だと?
許してなどおらぬわ。全く忌々しい。自刃などするから魂が歪み、タナトスなんぞの影響を受けやすくなってしまうのだ。あの馬鹿は。
ではどうして勝手にさせているのかと聞くのか。
フン…まあ、敢えて言えば、害がないからだ。
アレがいくら冥界へ通おうが死に惹かれようが、アレのタナトスへの感情は、私を浸食しない。また肉体の死を選ぶほど歪みが広がるのならば別だが、女神の信任がある限り、もう自分で死ぬような真似はしなかろうしな。
サジタリアスやお前の方が、余程私を浸食する。
お前たちへ対する感情は、アレを通して私を変えてしまうが、そういった危惧がなければ、アレが多少羽目を外そうが黙認してやるさ。
それに、タナトスを相手にさせていた方が、他の者への牽制になる。
アレを一人身にしておくと、手を出してきそうな輩も多そうなことであるし。
現状の方が都合がいい。有体に言えば、そんなわけだ。

…何故そこで睨むのだ。
真面目に答えてやったというのに、わけのわからない奴だな。

(2008/9/16)


[NEXT]


[BACK]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -