×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

 55

そして、 始まった第3クウォーター。

コート上には黒子くんはいなくて、恐らく彼はいまベンチにいる。

そんな中で私の嫌な予感が見事に的中した。

黒子くんの相棒であろう赤髪くんのプレーが荒っぽくなっているのだ。

一応、彼は緑間を止めることができた。

けれど、それを押し込んだのは秀徳の背の大きな人。

誠凛側の小柄な人と大きな人がその人のマークに回るのが見えた。

恐らくこれで、緑間に対するリバウンドと修徳の黒髪くんのパスも防げる。

すると、ボールが緑間の手に渡った。

赤髪くんはシュートしよとした緑間のボールを叩き落として、ゴールを決める。

その後も赤髪くんは緑間だけではなく、背の大きな人のダンクもカット。

私は頬杖を付きながら溜息を履いた。

「勝利への執着は時に、身を滅ぼす」

私の呟きに左真横の葉瑠ちゃんが不思議そうに首を傾け、右真横の一十木くんは私とコートを交互に見る。

「詰まるところ、彼も天武の才能がある。で、その能力はジャンプ力だと思うの。……だとしたら?」

二人は首を左右に振って分からないという。

「……必ず足に負担がかかる」

私の言葉に意味を理解したであろう二人は、ハッとしたようにコートを見下ろして息を呑む。

「……見えにくいけど、足がガタついてる?」

そして、葉瑠ちゃんの言葉と同時に赤髪くんが緑間によってシュートをブロックされた。



prev / next
しおりを挟む