Negative Edge Trigger | ナノ





不定期連載「ネガティブ・エッジ・トリガ」
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
一ヶ月ちょいという短い期間ではありましたけれど、無事に完結できてよかったです。しかしこうして数字にしてみるとアレですね。ほぼ一日に一話は更新してた計算になりますね。どんだけ暇人なんだっていうね。

感想や応援をくださった訪問者の皆様に最大の感謝を!

さて、アトガキと銘打ってはみましたが自分あんまり本編の内容をこういう場所で補完するのが好きではないので(伝えたいことは作品に詰め込んだつもりなのであとから言い訳みたいに付け足したりしたくない党)ここでは主人公やオリジナルキャラクターについて語らせていただこうかなと思います。
十四歳から心が成長していないので、無駄に細かい設定を考えるのが好きなのです。



【主人公】
臆病で虚弱で卑屈で根暗で抑鬱で徹底的にダウナー。
およそヒロインらしくない21歳。
そして、現代世界のどこにでもいる21歳。

外面はいいけれど、口が悪い。
好きなものは読書と煙草。
苦手なものは日光と他人。
と言いつつ、初対面の相手にも意外と怯まない。
頑丈に閉ざした心の扉に守られているがゆえに。

とあるサイボーグ青年がその堅固な鍵を強引にぶっ壊して、その奥に土足で踏み込んでしまったわけですけれど。
ガンガン進み入ってしまうわけですけれど。
それから彼女がどう変化していくのかは、また別の話。

ちなみにモデルは「ダブルブリッド」の「片倉優樹」です。
孤独に耐えながら凛と生きる白髪の化け物。



【登場人物】
ベルティーユ・Q・ラプラス。
医師であり技師であり教師であり先師であり講師である稀代の天才。
それはさながら魔術師であり奇術師であり妖術師であるかのような。

年齢不詳。172cm。54kg。3月5日生まれ。AB型。
好きなものは愛息と愛嬢。
苦手なものは野卑と怠惰。

原作の世界観に“欧米”という概念があるのかどうかは定かでないですけれど、深くは突っ込まないでほしいところですけれど、彼女の母国については作中でも散々ほのめかしているので触れないでおきます。
名前はその御国の人名事典から、姓は実在した学者からそれぞれ引用。波乗りポケモンじゃないよ。

彼女の“子供”のモデルは「BLACK LAGOON」の「ヘンゼルとグレーテル」です。
過去話でピンと来た方もいらっしゃるかもしれないですね。



テオドール・ファン・ヴァレンタイン。
29歳。178cm。65kg。10月15日生まれ。A型。
ヒーローになりきれなかった男。
大事なものを失って、なにを恨めばいいのかわからず、目先の絶望に囚われて身動きのとれなくなった、元・正義の味方。
茶髪にピアス。伊達眼鏡。ぱっと見ただのチャラ男であるが、それすらも彼の“自身を偽るための鎧”である。

好きなものは洋酒と特撮。
苦手なものは不実と敗北。

要するにしょうもない負けず嫌い野郎。
しかしいくら戦隊モノが好きだからって“ジャスティスレンジャー”ってどうだよ。
“ジャスティス・レッド”ってどうなんだよ、お兄さん。
恐ろしきかな、若気の至り。



ニーナ・スタラーチェ。
26歳。162cm。54kg。6月20日生まれ。A型。
アンネマリー・シュルツ。
24歳。160cm。50kg。5月8日生まれ。O型。

テオドールの部下。
アンネマリーのプロフィール需要なんてないでしょうけれど。
ここはもう、自己満足です。



……長々と書いてしまいました。あー楽しかった。
ではでは、これにて失礼いたします。

改めまして。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!