百年先も君を想うよ


久々のサイト出没でございます。なぜかというと、この更新していない間に京都→東京の大引越しをしていたからです。そして今日までネットがつながらない状況だったという。
ようやくこっちの新居にもネットがつながったので、これから再び執筆開始でございます。
メッセの返信もたまりまくっててごめんなさい><
今日はもう遅いので、明日お返ししますね!

とりあえず愛しのとーこちゃんから2つもバトンが回っていたのに気づき、さっそくとりかかってみる(笑)


■いつからオリキャラを創ってる?きっかけは?
実は私が一時創作を始めたきっかけは中学生の時みた悪夢からなんですよね。自慢なんですが(←)私基本良い夢しか見なくて。まぁ夢見が良い方ってだけなんですけど、あれが多分記憶にある限り初めての悪夢。ちなみにやたらと乙一さんの『天帝妖弧』と似たような雰囲気だという印象を持ってます。そして翌朝の私、何を思ったのか、おもむろに近くにあった適当なペンを取り、空き箱(←)の側面にメモをし始めました。それで誕生した初のオリキャラが『INNOCENT CRY』のメア。未だに書き出せていないのは最初の勢いが激しすぎて話がまとまらないせいだと思っている。←

■ぶっちゃけ自分の好みの塊…だったりしますか?
悪夢からの派生でやたらファンタジックなキャラだけど、線が細いらへんは結構好みかも(笑)

■描き愛などはする?好き?
オリキャラはもちろん時には気に入った他人様の携帯小説のキャラにまで手を出してしまいますw
うまく描けたかなぁ、て時は管理人の方にお届けしたり。自分が書く側でもあるからこそ思うけど、やっぱりそれってうれしいと思うんだよね^^

■ではもちろんよその子も好き?
あぁもうもちろん!上の質問でもご覧のとおりです(笑)

■気になるよその子をこっそり五人ほど挙げてしまいましょう
・坂上優夜(とーこちゃん/comfort)
・大神伸弥(空さん/「    」)
・奏鬼・紅鬼(条蛇さん/ロートシルト)
・坂下眠(mapleさん/La maison de noir)
・佐倉金魚(火野さん/マヨヒガ)

■そのお子さんの何が好き?愛を叫べ!
・坂上優夜→いうまでもなくとーこちゃんの絵にぶち抜かれましたw何あの好みすぎる儚げ美少年!あの若干影があるところがまたたまらない!
・大神伸弥→名前の通りの狼っぽさとウサギちゃんとの絡みが好みすぎて>< もう何回空さんに続編希望してんの、ってね(笑)
・奏鬼・紅鬼→この2人の会話がなんかすごく好き!良い味だしてるなぁ、とか思ってたりする^^
・坂下眠→坂下先生に惚れない人はいない!← のらりくらりとした感じや貧弱っぽい感じが好みです。あれ、私の好みって……←
・佐倉金魚→かわいい!この一言に尽きる!なんかもうあの健気さとか「坂下このやろうww」って先生を肘で突っつきたくなるほどかわいいww

■よく描いてもらううちの子
あー、そういえば一時創作は描いてもらったことないなぁ!二次創作は結構ヒロインちゃんを描いてもらってた記憶あるけど(笑)

■なかなか描いてもらえないけど見てみたいうちの子
みんな見てみたいけど、やっぱ特に見てみたいのは伽弥市のみんなかな?うちのサイトで唯一長編っぽい感じだからねw

■コラボやうちの子と友達になって…!願望はある?
伽弥市コラボしすぎてごめんなさい他人様のキャラ壊しすぎててごめんなさいもう土下座してブラジル行っちまえって感じですよねごめんなさい。でもとりあえず他人様の作品に自分のキャラが出てたりするとなくほどうれしいとかこっそり主張しておく。←

■よく話題にでる子
最近工藤氏が人気っぽくてうれしいw
みんな過労死させる勢いで酷使してやってください(笑)

■オリキャラの描き分けはできてる?
描こうって思って描いてる子たちはできてる、はず。まぁ描くのは本業じゃないんで自身はありませんが><

■描くのが楽しい子
メアとティアは包帯を絡ませるのが楽しい。あとは二次創作の方のオリキャラを書くのが多いかなぁ。

■描きやすい子
メアは描きやすいよ。髪の毛シュッシュッってやるだけだし片目しか出てないからバランスとりやすいし。

■残念ながら描きにくい子
ティアの髪型が未だに定まらないw
理想はふんわりカールロングなんだけどんな技術ねぇわ。

■自分で創っておきながらこのパーツ、設定が厄介だ!(巨乳、イケメンなど)
レオン!私、レオンをライオンのような髪型とか言っちゃってるんだよね。でもんな髪型描く技術ねぇよばっきゃろーって話なんだよね!

■オリキャラ関係で言われた嬉しかったことは?
えー?普通にヒロインちゃんがかわいいとか、ヒーローくん惚れるとか?

■逆に悲しかったことは?
ぶっちゃけオリキャラに意見もらうほど更新できてないw

■あなたのオリキャラさんたちはどう見られていると思う?
残念すぎることにまだ思う存分公開できてないよw
あ、でも伽弥市のオリキャラたちは結構がんばってるかな。工藤氏は当初の予定通り生真面目な堅物美青年でとおってるようで一安心(笑)

■オリキャラに感謝してることはある?
オリキャラ、ってか主に伽弥市の企画をきっかけにいろんな出会いがあった!もう感謝してもしきれないくらいの奇跡だと思います^^

■最後にオリキャラの良いところを存分にどうぞ!!
さっくんの好みが詰め込まれてます。←


■ありがとうございました!
三人に回してみましょう^^

うーん、気づいた方で興味持った方、どうぞ^^




HNバトン

1 まず貴方のHNを教えてください。
桜宵、と書いて さくよ です。

2 そのHNの由来は?
ふつーに好きな雰囲気を直感で漢字にして直感で読んでみました。

3 そのHNにしてよかったことはありますか?
みなさんがさっくんやらさっくーやらさくちゃんやらニックネームをつけてくれちゃうとこ^^

4 他にサブネームなどありましたら教えてください。
一時期 ゆん って名乗ってたので、それで残ってる作品もあったり。

5 これからそのHNを変える予定はありますか?
うーん、一回変えて失敗したなぁ、って思ったからもう変えないかなぁ。やっぱ原点だし^^
まぁ今では結構恥ずかしいんだけどね、この名前。なんか中二病ちっくで(笑)

6 必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
篠原 心
なんてどーでしょ^^

7 思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
桜宵<篠原心
フルネームっぽい感じにしたいと思ったりもする。まぁ変えないけど(笑)

8 他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
mapleさん!坂下先生の名前がすごくよかったので^^

9 知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
小花さん。かわいらしいなと思います!
遊月さん。オリジナルでいいなと思います!

10 下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
えー……?見たことないからいまいち想像がつかない><

11 1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
一文字だからって適当なわけではないと思うなぁ(笑)
個人的に結構HN一文字もかっこよくて憧れるし^^

12 バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
とーこちゃんは、可憐、だね!かわいらしいのとふわっ、としてそうな雰囲気で^^

13 バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
これも気づいた人で興味のある人はどーぞ^^


明日メッセ返します!おやすみなさい!




2011/05/01 00:21
コメント (0)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -