実家
メタネタです

斉藤「ふと思ったけれど、火薬委員会の中で久々知くんだけ実家の職業がわかってないんだね」

伊助「ああ、ぼくのうちは染物、タカ丸さんちは髪結い、三郎次先輩の家は漁師と判明してますが、久々知先輩のご実家は不明ですね」

池田「ついでに、顧問の土井先生も武家の出だそうですし、本当に火薬委員会に入るかは未定ですが、浜先輩も忍者の家系ですね」

斉藤「久々知くんの実家って、どんなところだろうね」

池田「それはやっぱり豆腐屋じゃないですか」

伊助「ですよね」

斉藤「それ以外考えられないよね」

久々知「なあ、それはどう受け取ればいいんだ?」



は組以外で実家の職業わかってるのって、タカ丸、三郎次、守一郎だけなんですよね。
守一郎はまだ仮だけれど、なぜか揃いも揃って火薬委員会という不思議。
久々知の実家は不明だけれど、なんとなく商人ではなさそう。あと、一人称「おれ」だからあまり高い身分でもなさそう。
prev * 5/44 * next
- ナノ -