ハヅキの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ハヅキ「はなちゃん(フシギバナ)はイチゴが好き。イチゴタルト大好きだし、パンケーキにイチゴジャムをかけてあげるとすごく喜んでくれるよ。
食べられないものはないけど、辛いものはそんなに好きじゃなさそうかな。

ぷりちゃん(プリン)は野菜をたっぷり入れたケークサレが好きでよくねだられるよ。他にもかぼちゃプリンとかキャロットケーキとか、野菜をつかったものが好きみたい。
でも、ピクルスは苦手で、ハンバーガーに入ってるとちまちま抜いてるね。

ひめちゃん(ニドクイン)はいじっぱりな性格だから辛いものが好きなんだけど、わたしがよくお菓子をつくるから甘いものもよく食べてくれるよ。クッキーやスコーンみたいにさくっとした食感のものがとくに好きみたい。
苦手なものは葉物かな。ホウレンソウとか、シフォンケーキにすれば食べてくれるけど、そのままだと絶対に食べないんだよね。

おにくん(オニドリル)は魚が好きで、小さいのなら丸呑みしちゃうよ。どんどん呑み込んでいくから、見てると気持ちいいんだよね。
甘いものは苦手だけど、ほろ苦いビターチョコなら食べてくれるよ。

こんちゃん(キュウコン)は抹茶や餡子をつかったお菓子が好き。抹茶味のクッキーとか餡子入りのパウンドケーキとか。
苦手なのは梅干しだね。前に一つだけ食べさせてみたら、梅干しを見るたびに威嚇するようになっちゃった。

らきちゃん(ハピネス)はほろ苦いザッハトルテが好きだよ。ブラックコーヒーをお供にね。
苦手なのは辛いもの。とくにキムチがだめみたい」


▽趣味はありますか?
ハヅキ「お菓子づくりが好き。前はお母さんに教えてもらってたけど、最近は自分でレシピ探したりアレンジしてみたりもしてるよ」

アオイ「ハヅキの料理の腕だけは認めてやる」

ハヅキ「だけってなに!? もうアオイにはお菓子あげないからね!」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ハヅキ「ひめちゃんとおにくんはふたりとも気が強くてよく喧嘩するんだけど、わたしがおつきみ山で土砂崩れに巻き込まれそうになった時にすごく息の合ったコンビネーションで助けてくれたの。そのあともよく喧嘩するままだけど、きっと喧嘩するほど仲がいいってことなんだろうね」

シオ「ヒヅキ兄とアオイ兄みたいに?」

ハヅキ「そうそう。だから、ちょっと懐かしくて」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ハヅキ「カロスかな。クノエシティってあるでしょ? お伽噺にでてきそうな街並みが可愛くて、行ってみたいなって」

アオイ「だから、前にクノエシティで撮った写真をくれって頼んできたのか。てっきり、ようやくお前もオレ様の魅力に気付いたのかと」

ハヅキ「えっ、そんなわけないじゃん」

アオイ「食い気味に否定すんじゃねえよ」
prev * 3/23 * next
- ナノ -