アマネの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
アマネ「メイリン(コジョンド)は父親――あたしの父のパートナーだったコジョンドなんだけど――その子の真似で毎日生卵を飲んでるんだけど、あれ、おいしいの? 調理した方が絶対にいいと思うんだけど。……でも、メイリンは見栄っ張りだから、おいしくなくても好きで飲んでいるだけって言いそうね」

N「キミとそのコジョンドは本当に通じ合っているんだね」

アマネ「やっぱり、そう言ってるんだ。本当においしいかは……訊かない方がよさそうね。
メイリンが本当においしそうに食べるのは、フライドチキンね。ちょっとピリ辛なのが好きみたいで、わかりづらいけど食べると嬉しそうな顔をするのよ。
嫌いな物は抹茶ね。ライモンにジョウト風の喫茶店があるんだけど、そこの抹茶は一口飲んだだけでやめてたわ。ミルクを混ぜれば飲めなくはないみたいだけど。

逆にリズ(ドレディア)は抹茶を気に入っていたわ。一緒にだされたねりきりってお菓子も見た目が綺麗で大好きみたい。ライモンに帰ると、よくリズにねだられるのよね。
辛いものは全然だめね。匂いだけでもきついみたいだから、リズと一緒にカレー屋さんには行けないわね。

アレン(ウォーグル)はステーキが好きよ。とくに分厚いのを目にすると、食いつきがすごくて。
苦手なものは生クリームね。見ただけで胸焼けしてそうな顔をするわ。喫茶店に行った時も、アレンだけは甘くないスコーンやキッシュを食べてるわね。

アドルフ(ブルンゲル)はベジタリアンらしくて、サラダをよく食べるわ。もとは海に棲んでるポケモンだからかしら、海藻サラダがとくに好きみたい。
ジョウト風のお店で食べたお寿司も気に入ってたけど、わさびはだめだったわね。わさび入りお寿司を食べた途端、悶えていたわ。

ハチ(ヒヒダルマ)は麻婆豆腐が好きね。とにかく香辛料がよくきいてぴりっとしてるものが好きみたい。激辛チャレンジメニューをぺろっと食べちゃったこともあったわ。
アドルフと違って野菜は苦手みたいで、全然食べてくれないわね。甘酸っぱい果物なら、喜んで食べてくれるんだけど。麻婆豆腐に混ぜちゃえば、ばれずに食べてくれるかしら? 今度、試してみるわ。

リーチェ(ランクルス)はハーブティーが好きよ。淹れるのもうまくて、よくあたしにもリーチェ特製ブレンドハーブティーを淹れてくれるわ。
嫌いなものはかき氷ね。食べると、頭がキーンってなるでしょ。あれが苦手みたい」


▽趣味はありますか?
アマネ「うーん、筋トレは趣味じゃなくてルーティンだし」

ミスミ(やっぱり強い)

アマネ「あっ、喫茶店巡りは好きよ。隠れ家的ないい雰囲気のお店を見つけると、ちょっとわくわくするのよね」

ベル「へえ、楽しそう!」

アマネ「今度、お気に入りの喫茶店にベルちゃんも連れていってあげる」

ベル「ほんと! わあ、すっごく楽しみ!」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
アマネ「1年前に、自分の進むべき道を見失って、この先どうすればいいのかわからなくなった時があったんだけど、その時、ポケモンたちが励ましてくれたの。
リズは綺麗な花をくれて、アドルフは頭を撫でてくれて、リーチェはハーブティーを淹れてくれて、アレンは甘えん坊だったワシボンの時みたいにしきりに頭を擦り付けてきて、ハチは元気だせって言ってくれてたのかな、炎を燃やして腕を振り上げてた。メイリンはいつも通りだったけど、きっとあたしのことを信じていてくれたのね。もう大丈夫って言ったら、気合いを入れるみたいに肩を叩いてくれたわ。
ミスミ君はよくあたしのことを強いって言ってくれるけど、あたしが強いとしたら、それはこの子たちのおかげ。この子たちがいなかったら、きっと今もあたしは立ち止まったままだった」


▽行ってみたい地方はどこですか?
アマネ「そうね、カロスの喫茶店を巡ってみたいわ。あそこはどこもお洒落だし、お菓子も美味しそうよね。……あっ、ポケモントレーナーとしてはメガシンカも気になるわね。メガシンカ使いとは一度バトルしてみたいわ」
prev * 13/23 * next
- ナノ -