可愛い顔して
*テレビでパルデア特集が放送中

リア「あっ、見て見ておにい! あのポケモン可愛い!」

ハトリ「あー、デカヌチャンかー」

リア「デカヌチャン……名前も可愛い! 今度の休暇はデカヌチャンを捕まえにパルデアに行こうかな」

ハトリ「捕まえるのはいいけど、ガラルには連れて帰れないぞ」

リア「ええっ!? なんで!?」

ハトリ「危ないから」

リア「えっ……?」

ハトリ「デカヌチャンって可愛い顔して凶暴でな、あのでかいハンマーでアーマーガアを襲うんだよ。そのせいでパルデアではアーマーガアのそらをとぶタクシーができないどころか、野生でもほとんど見かけない有り様でな。そんなポケモンをガラルに連れ帰ってみろ。乗客ごとアーマーガアが地上に落とされまくるぞ。だから、他のポケモンはともかくデカヌチャンだけはガラルへの持ち込みを厳しく制限されてるんだ」

リア「そんな……あんなに可愛いのに……」

ハトリ「な、お前みたいだよな」

リア「……おにい、それどういう意味?」

ハトリ「ははは、そういうとこだ」

リア「おにい! 逃げるな!」
prev * 1/11 * next
- ナノ -