アキラの回答

自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?

アキラ「私以上に私のことを知っているところかしら。自分でも気付かないうちに無理してる時も、なんでかポケモンたちは気付いてくれるのよね」


一番好きなポケモンはなんですか?
アキラ「スイクンには一目で心を奪われたわね。認めるのは癪だけど、ミナキさんの気持ちがよくわかるわ」


自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
アキラ「なんとなくだけど、エアームド」

キョウスケ「確かに、はがねタイプとかこおりタイプみたいなイメージはあるね」


ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
アキラ「そうね……、歴史も好きだし、考古学者なんかいいわね」

ユイ「歴史好きだったの?」

アキラ「スイクンについて調べてる時に、ちょっと興味を持ったのよ」


好きな食べ物はなんですか?
アキラ「好きっていうか、昔から自分でつくってるから、たまにはひとがつくったものが食べたくなるわ。それに、自分でつくると洋食が多くなるけど、食べるなら和食の方が好きなのよね」

キョウスケ「簡単なものでいいなら、今度つくろうか?」

アキラ「じゃあ、お願い」


苦手なことはなんですか?
アキラ「ひとに甘えることね」

キョウスケ「えっ」

アキラ「なによ、その反応」

キョウスケ「だって、普通に誰かを頼ったりこき使ったりしてるから」

アキラ「甘えるのと、使えるものを使うのは違うのよ」
prev * 5/17 * next
- ナノ -