遊びの神
シオとアオイがスマ○ラ対戦中


アオイ「よっしゃ、勝った!やっぱオレって天才!」

シオ「たかだか一勝しただけで、ずいぶんと大袈裟だね」

アオイ「お前外見だけじゃなくて、そういうとこもヒヅキそっくりだな」

シオ「そう?中身は似てないってよく言われるけど」

アオイ「普段はな。けど、人を馬鹿にするときとかはそっくりだ。一瞬、ヒヅキかと思ったぜ」

シオ「へー、褒められた気がしない」

アオイ「褒めてねぇからな」

ヒカル「ぴかー」

シオ「ん、なに?ヒカルもやりたい?」

ヒカル「ぴかぴか」

シオ「じゃあ、コントローラもう一個用意するから待ってて」

ヒカル「ぴかちゅ」

アオイ「ピカチュウって、ゲームするのか?」

シオ「普通はどうかしらないけど、ヒカルはするよ。ス○ブラもよく一緒にやるし、ね?」

ヒカル「ぴか」

アオイ「ほんと人間くさいピカチュウだな」

シオ「まあね。はい、コントローラ」

ヒカル「ぴかちゅ」

シオ「じゃあ、はじめよっか。あっ、アオイ兄気を付けたほうがいいよ」

アオイ「はっ?何に?」

シオ「ヒカルに」

数分後

シオ「ヒカル一位おめでと」

ヒカル「ぴーかぴーかちゅー」

アオイ「いやいやいやいや、おかしいだろ。なんでノーダメ。しかも、なんでオレばっか狙ってくるんだ」

シオ「だから言ったじゃん。ヒカルに気を付けてって」

アオイ「ポケモンがこんなにゲーム強いと思わないだろ!」

シオ「ヒカルは『遊びの神』と呼ばれてるんだよ。強いに決まってるでしょ。ね?」

ヒカル「ぴかぴか」

アオイ「知らねぇよ!つーか、どこで呼ばれてんだよ!」

シオ「主におれが」

アオイ「お前かよ!そりゃ知らねーよ!」
prev * 35/41 * next
- ナノ -