未分類
夢小説ではない二次小説を書くようになってから、2作以上書いたジャンルでは必ず片方が寝ていてもう片方がその人になにか(だいたい悪戯)する話を書いてることに気付いて愕然とした。意識したことなかったけれど、どれだけそのシチュエーションが好きなんだ自分。
まあ、やっぱりキャラが違えば展開も変わってくるので、あまり似たような話を書いている実感はないんですが。

他によく書くシチュエーションってなんだろう?
まともにチョコを渡す方が珍しいバレンタインネタは小ネタで何故かたくさん書いてますね。あと、手当てネタも割と書いてるかな。そのせいで好きなキャラに怪我させるのが好きな人みたいになってる。
噛み合ってるようで噛み合ってない会話も結構書いてるけど、これはシチュエーションというより、そういう二人組が好きで書きやすいと言った方が適切な気がする。
つくづく思うけれど、やっぱり私の好きで書きやすい二人組の基準はミスミとNなんだろうな。なんだかんだで、もう7年目だもんなあ。

他に書きやすいキャラ属性だと、男キャラならナルシスト入ってるやつと世話焼きかな。世話焼きは世話焼きでも兄的な世話焼きではなく弟的な世話焼き。振り回されながらもなんだかんだ世話を焼いてしまうタイプ。Nに対するミスミも割とそのタイプかも。
女キャラはツンツンした子が書きやすいです。多分、男女関係なく遠慮なく物を言えるタイプの子の方が書きやすいせい。
(2017/07/08)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -