>> 凪あす
ところで、光の家にカレンダーがあるので、海っ子たちが濱中に転校してきた日が7月1日の月曜日であることを前提に計算すれば最終回エピローグ時点で何月かはわかるかなと思ってやってみました。
リアルで7月1日が月曜日になる年は直近で2013年なので(ちょうど凪あす放送開始年ですね)、それから5年後の2018年のカレンダーを調べてみた結果、光の家のカレンダーが日曜はじまりなら5月、月曜はじまりなら8月になるみたいです。作中でもうすぐ期末と言っていたので、8月の可能性が高そうですね。夏休み中になってしまいますが、きっと登校日だったんでしょう。
順当に考えると、おふねひきが7月で、エピローグはそれから半月から一ヶ月ほどたった頃になるのかな。

そういや、夏休みってだいたい7月21日頃からはじまりますよね。北海道とかが舞台ではないので、濱中も最初のおふねひきが終わったすぐ後に夏休みに入ったと考えていいですよね?
ちさきはしばらく学校に行けるような精神状態ではなかったでしょうから、多少立ち直る時間があったのならよかったかな。
きっと夏休み中に少しずつ地上で生きていかなければならないことを受け入れて、引き取ってくれた恩を返すために家事をするようになったんでしょうね。と考えると、回想の料理をしているシーンは夏休み中の登校日か2学期がはじまってからになるのかな。

話は変わりますが、美術監督の方がが時々Twitterで「凪 あす」で検索してらっしゃるそうで、もしも自分のツイートを見られていたとしたら滅茶苦茶恥ずかしい。
Twitterでは妄想などを呟かないようにしているので、見られても問題ないとは思うのですが、紡とちさきのことしか語ってないツイートを見られていたらと思うとやっぱり恥ずかしい。
(2017/07/26)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -