ポケモン
海外のポケモン公式がなにやらBWリメイクを匂わせるようなポストをしていて、すごくそわそわします。
リメイクではなくレジェアルのような関連作かもしれませんが、またイッシュを冒険できるかもしれないと思うと嬉しいような思い入れが深い分不安なようなって感じで情緒不安定。

リメイクだったとして、開発はゲーフリになるのかダイパリメイクのように外部になるのか。
個人的にはバグさえなければダイパリメイクみたいな系統でもありですけど(ポケマス等でBWに興味を持った人がSwitchで気軽にプレイできるようになるだけでも意義はあると思うので)、SVのようなグラのイッシュが見たい気持ちもやっぱりありますね。ただストーリーやキャラが変わっていたら複雑な気持ちになりそうなので、リメイクよりはレジェアルみたいな作品の方が素直に楽しめる気はします。
まあ、とにもかくにも公式の発表待ちですね。
(2024/02/07)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -