>> ポケモン
・公式のCM風動画がホラーだったので、そういう感じかと思っていたんですが、キビキビダンスの絵面が面白すぎて笑えばいいのか、村人がどんどん洗脳されていくのは洒落にならないレベルのやばさで怖いような。なんか、クレしん映画にありそうなノリで面白かったですね。

・キビキビダンス、ネームドキャラはちゃんとそれぞれ微妙にモーションが違うのが無駄に凝ってて笑えますね。ペパーは照れててあざといし、ボタンは何故か滅茶苦茶ノリノリだし。

・プレイ前はスグリがどうにかなってしまうのではと予想していたので、ゼイユがキビキビダンスで登場した時はお前が洗脳されるんかい!と噴き出しました。

・スグリは元に戻ったというか、ちゃんと吹っ切れて明るくなっててよかったですね。
見た目がオールバックのままなのは意外でしたが。でも、スグリの性格的にあの格好かっこいいと思ってやってそうなので、元に戻す気はないのかも。

・スグリ、意外にもツッコミ性能高いですね。

・スグリに背中を任せて戦うのは熱かったけど、ネモ一人と戦うのは無理なのにペパーボタンゼイユ他村人全員とは戦えるってどういうことなの。スグリ、だいぶすごいことしてるよ。

・ペパーは主人公に対して独占欲的なものが強いですね。親友マウント反省したあともスグリのことを親友の友人と言ってて、そこわけるんだーと。親は放任にもほどがあるし、主人公と友達になるまでは友達もいなさそうなので、そうなるのもわかりますけど。
逆にキャラ的には独占欲強いキャラになりそうなボタンの方はうざいくらいに親に愛され、スター団の友達もたくさんいるので、むしろペパーの親友マウントを嗜める側なのも納得。

・洗脳されても意識が残ってるネモ、ぶれなくて大好きですね。バトル関係ない時は育ちのいい優等生って感じなのに。
何気にしっかり手持ちも変わってましたが、あのジャラランガとミロカロスはキタカミで捕まえたのでしょうか。キタカミにきて一日目なのに。

・モモワロウ、すごくコミカルだけれど、やってることはエグい。

・すごく面白かったので、帰るまでの数日間も見てみたかったですね。
(2024/01/12)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -