>> 凪あす
・受注生産の新グッズは紡とちさきのアクキーを2種ずつとちさきのスマフォカバーを注文しました。届くのが楽しみ。
アクリルアート系は8巻のジャケ絵があったら迷わず買ってたんですけどね。第2弾もあるといいな。

・熊野市のグッズ、紡とちさきのアクキーを並べてくれたり、24話回想の紡に見惚れるちさきや12話の電車でちさきに「あんまり察しのいい男の子ってモテないと思うよ」と言われた紡、9話でちさきに「俺は今のあんた嫌いじゃない」と言い放った紡が選出されたりと紡ちさ要素が多くて嬉しいです。とくにステッカーのちさきが本当に可愛い!
せっかくなのでできれば通販してほしいですが、多分難しいですよね。片道7時間以上、しかも雪や風で電車が停まりやすい冬ってのがすごくネックなので、せめてコラボ期間をもう少し延長してほしい。

・ステッカーもポストカードも多分それぞれの“好き”に関するシーンが選ばれてそうですね。
正直、最初は1クール目のちさきなら巴日の時の「変わりたくない」や光に告白するシーンの方が印象的なのに、なんで1話の要に怒るシーンなんだろうと思ったけど、“好き”に関するシーンが選ばれてるとするなら、光のことが好きだけどまなかのことも大切でってシーンだからなのかなと。

・ポストカードは4枚ずつみたいですが、他はどのシーンが選ばれてるんでしょうね。この感じだと、紡のは全部紡→ちさきのシーンっぽいですよね。1クール目ならあとは13話の溺れてる時の「綺麗だ」か6話の巴日はみんなで見なきゃ意味ないと昔ちさきが怒っていた話を聞いて「なんかわかる」と共感するシーンか。記念展の画像(見た感じステッカーとポストカードと同じ場面を選出してそう)にもなってるので6話の方が可能性は高そうかな。2クール目はちさきに告白するシーンは入ってるとして、もう一枚は悩みますね。紡→ちさきのシーンが多すぎる。個人的には19話の「お前と一緒のこの五年は俺にとってはそういう時間だった」のとこがほしい。20話の美海との会話もいいシーンですけどね。
ちさきは1クール目は流石に光に告白するシーンは入ってると思うのですが、2クール目はどうなるんでしょうね。記念展の画像にある25話の紡が好きなことを否定せずに微笑むシーンは入ってるのかな。あとは紡に告白された或いは抱き締められたシーンか、19話冒頭の自転車を漕ぐ紡を見つめるシーンとか、15話の紡に綺麗になったと言われて泣くシーンなんかもよさそう。

・記念展の画像、1クール目は光まな以外バラバラなシーンだけど、2クール目はちゃんと繋がってるシーンなのがいいですね。「お前の気持ち今は俺にあるって」のシーンの紡と紡が好きなことを否定せずに微笑むちさきが並べられてると幸せな気持ちになります。

・好きな気持ちを振り返る記念展の画像に6話の紡がちさきに共感するシーンが選ばれている辺り、やっぱりあそこは紡→ちさきなシーンなんですね。あそこの微笑、2話の「俺は海の村いいと思ってる」と語る微笑と同じで、恋してるなーと感じられて好きなんですよね。

・7人の好きな気持ちを振り返る記念展、当然紡ちさな展示もありそうで気になります。とくに紡は一貫してちさきが好きなので、紡→ちさきは濃いものが見られるんじゃないかな。現地に行けるかどうかは微妙なところですが、内容によっては頑張って行きたいですね。


・どうしてもピンポイントで仕事が休めない日なのでトークショーには参加できませんが、事前アンケートの一番好きなシーンは別垢で回答してきました。
少しでも盛り上がってほしいという応援の意味と、紡ちさ好きな人間がいることをアピールするために。出演者的にはそんなに期待できないけど、少しでも紡ちさの燃料になる話題がでてきてくれたら嬉しいですし。
(2023/12/22)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -