>> ポケモン
・タロちゃんの親、イッシュのジムリーダーのらしいけれど、もしかしてヤーコンさんの娘なのか?切り札がドリュウズだし、ヘアピンについてる石がヤーコンさんがつけてるのと似てるし、名前も芋系で一緒だし。
見た目は全然似てないけど、お母さん似なのかな。ヤーコンさんとタロちゃんの間にキクイを入れるとなんとなくしっくりくるので、隔世遺伝の可能性もあるけど。
出身はライモンシティみたいだけど、ヤーコンさんも住んでるのはライモンなのかな。

・タロちゃんは可愛いもの好きで手持ちのポケモンも可愛い系で揃えているけど、それでも切り札はドリュウズなのがなんかいいですね。タロちゃん的にはドリュウズも可愛い系なだけかもしれないけど。実際SVのドリュウズは意外と小さくて可愛い。

・ブルーベリー学園の見た目にイッシュ感はあまりないけど、野生のポケモン戦やトレーナー戦のBGMがBWと同じでテンション上がりました。やっぱりBWは思い入れがとくにあるシリーズなので。
BWのポケモンもたくさんでてくるし、ドーム内には電気石の洞穴まであって、このグラでBWのリメイクをつくってほしいという気持ちが高まりました。ダイパリメイクのことを考えると難しいだろうとは思うので、期待はしすぎないようにした方がいいでしょうが。

・ゼイユと再会してバトルした時にオーガポンをだしてみたら反応してくれたので、これはスグリもなんかあるだろうなとスグリ戦でもだしてみたら滅茶苦茶キレられて、ごめんてという気持ちとその反応が見たかったという気持ちが。

・スグリは見るからにグレたけれど、よくよく考えるとやってることは普通に努力してチャンピオンになっただけだし、厳しすぎてリーグ部の雰囲気が悪くなってるとはいえ言ってること自体は本気でやってる部活ではリアルでも割りとあるレベルで、根が真面目なんだろうなーと。
学園が舞台なのもあって、拗らせてても思春期だなーと微笑ましく思えますね。

・碧の仮面の時から思ってましたが、ゼイユとスグリはすごくリアルな姉弟感がある。

・ネリネのようにスグリのことを心配してくれる人がゼイユ以外にもいたのはよかったですね。それが姉の友達ってのが、本当に友達いなかったんだなと何とも言えない気持ちにもなりますが。

・カキツバタは飄々としててゼイユには信用されてないけど、なんだかんだいいやつなんだろうなーと思ってたら、負けたスグリに「元チャンピオン」と煽りだして、怖っ!となりました。実はスグリに対してかなり鬱憤溜まってたのかな。

・エリアゼロはやっぱり雰囲気が神秘的でいいですね。BGMも厳かな感じで好き。

・オーリム博士のメモは気になりますね。てらす池に転移した?テラスタルの結晶には時間や空間を越える力があったりするんでしょうか。

・スグリが拗らせた劣等感や嫉妬心を叫んでいるのに、そんなことは気にも留めずにテラパゴスのことしな見えてないブライア先生が一番怖いかもしれない。悪人ではないけど、先生としてはどうかと思います。
まあ、オーリム博士といい、SVでやらかす人ってだいたいそんな感じ。悪意とかなく純粋な好奇心で突き進んでしまうタイプ。

・目覚めたテラパゴスが主人公の方に歩いていこうとしたのは本当にただの偶然なんだろうけど、今はあかんって感じの主人公の顔とか瞬時にマスターボールを投げるスグリとか、なんかちょっと面白かったですね。

・テラパゴス戦ではラウドボーンが大活躍でした。あと一発で倒されちゃうなーというところで2回連続悲しませまいともちこたえてくれて、やってて興奮しました。

・スグリは成長したというわけではなく諦めただけではあるけど、それでもこれからはまたゼロから主人公に友達になれるだろうし、そこから今度はちゃんと成長もできそうで、ひとまずはよかったですね。
(2023/12/17)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -