>> ポケモン
・まず日本の田舎の田園風景にポケモンがいるという光景がよすぎて、それだけで興奮しました。リアルにああいう田舎で育ったので。
前々からポケモン版ぼく夏みたいなゲームをしてみたいと思っていたのですが、ちょっと叶った気分です。

・最初はゼイユやばいやつだなーと思っていたのですが、ストーリーが進んでいくと、感情的ではあるものの素直で(単純ともいう)いい子でしたね。割りとポケモンのライバルらしいキャラだった。

・スグリはときメモはじまったなーと思ったら、だんだん雲行きが怪しくなり最終的に闇堕ちみたいになってびびりました。オーガポンのために村人たちに真実を伝えて回ったところで、成長したんだなーよかったなーと思ったのに、まさかの拗らせたまま後編に続くんかい!
ただ、スグリの感情の動きはリアルでしたね。とくに自分だけのけ者にされたと思って主人公と気まずくなってしまうところとか、リアルにありそうで胸が痛くなりました。

・ともっこは発表当時から実は悪側と予想されていましたが、想像以上にあれなことをしていてびびりました。ポケモンであれはOKなんだ……。

・オーガポンの素顔が可愛くて驚きました。そんなに目きらきらしてたんだ。
(2023/10/22)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -