ポケモン
アニポケの作画監督とかをやっている方がルザミーネやNは眉毛が隠れているから感情が読みとりにくいというようことをツイートしていて、なるほどーと目から鱗。確かに眉毛で表情の印象ってかなり変わりますもんね。二次元のデフォルメされた顔ならなおさら。そうやってミステリアスさや怪しさをだしているんですね。
BW2の立ち絵でNがキャップを外しているのは、怪しさを消すためでもあるのでしょうか。Nのキャップは主人公と対の存在であることの象徴なので、そうではないBW2では(立ち絵でだけでも)外したのかと思っていたんですが。
(2019/05/10)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -