ポケモン
コメントで頂いたネタ
「キュウコン可愛いですよね!」

可愛いですよね。通常のもアローラのもシンプルに綺麗なデザインで大好きです。色違いも綺麗ですし、進化前のロコンも可愛い。ポケパルレでの尻尾にくるまって眠る姿がとくに愛らしくてお気に入りです。

通常のキュウコンは個人的に秋の夕暮れが一番似合うポケモンだと思っています。すべてが夕日に染まる中、すすきのように揺れる金の尻尾と夕焼けを閉じ込めたような瞳をずっと眺めていたい。絶対に泣きたくなるほど綺麗。
色違いのキュウコンは月の下で愛でたいですね。月光に照らされた銀の毛並みと夜闇に妖しく浮かぶ真紅の瞳はきっとぞくぞくするほど美しい。
アローラキュウコンも夜が似合う。月夜もいいけど、月のない星の綺麗な夜もいいな。しんと冷たく静かな雪の中、冴え冴えとした冬の星空を青い瞳に映したキュウコンはきっと神秘的。あんな美しいものに出会ったら、そりゃ神の化身だと思う。
アローラキュウコンの色違いはやっぱり暁でしょうか。朝日に包まれた紫雲のような豊かな尻尾と夜明け色の瞳。まさに妖精。満開の桜や藤の中に紛れるように佇んでる姿も儚くて綺麗でしょうね。(なんか枕草子みたいになってきたな)
しかし青空の下で太陽のように黄金に輝く姿も惚れ惚れするし、木の下などで雨宿りする姿もまた風情があると思います。

あと、個人的に通常のキュウコンがエスパータイプのわざを覚えるのは設定的に当然として、それが“サイコキネシス”ではなく“じんつうりき”なのがすごくらしくていいなと。技名が妖しく美しいキュウコンにぴったりですよね。
(2019/03/13)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -