>> ポケモン
・バクフーン
まずやっぱり御三家かなと思って。
ジャローダ、ラグラージと迷いましたが、もふもふしたかったのでバクフーンにしました。
はじめてプレイしたソフトがクリスタルなのですが、その時選んだ御三家がヒノアラシなので思い入れも強いですし。
はじめてのパートナーとして、ずっと一緒に冒険したいですね。

・ピカチュウ
1匹くらいは抱っこできるポケモンがほしいなと思って。
ニャオニクス♂もいいなと思いましたが、ピカげんの影響でピカチュウの方が思い入れが強いのでピカチュウに。ピカげんみたいに一緒に釣りやゲームをしたり、サトシみたいに肩に乗せて街中を歩いたりしたいですね。

・ラプラス
なみのり要員です。昔からラプラスに乗ってみたくて。
ラプラスの歌を聴きながら、ゆったりと海の旅を楽しみたいですね。

・チルタリス
そらをとぶ要員です。
ファイアローと迷いましたが、ファイアローだとバクフーンとタイプが被るのでチルタリスに。メガシンカするとフェアリータイプになるのもいいなーと。
あのもふもふに埋もれながら空を飛びたいですね。

・バンギラス
いわ・じめん・はがね辺りのポケモンもほしいなと思って。
ボスゴドラ、ドリュウズと迷いましたが、アニポケの金銀編のヨーギラスが可愛かったことを思い出したのでバンギラスに。
ヨーギラスの時は甘えん坊だったのに進化したらすごく頼もしくなって、と感慨に耽りたい。

・ユキメノコ
ゴーストかエスパー辺りもほしいなと思って。
シャンデラと迷いましたが、シャンデラだとバクフーンとタイプが被るのでユキメノコに。でも、よく考えたらユキメノコもラプラスとタイプ被ってますね。サーナイトやムウマージにした方がよかったかな。
まあ、うちのパーティーのクールビューティー担当として思う存分妖艶さを振り撒いてもらいたい。とりあえず一緒にジョウトに行こう。きっと似合う。


なんとか6匹に決めましたが、正直すごく迷いました。
今回いれられなかったけど、かくとうタイプをいれるならルカリオ・コジョンド・ジャラランガ辺りをいれたいし、エーフィとブラッキーはペアで育ててみたいし、ハッサムに森を切り拓いてもらいながら進みたいし、ランターンに照らしてもらいながら海底を探索してみたいし、オオタチを抱き枕にしたいし、デンリュウと手を繋ぎながら暗い洞窟を抜けたいし、ウィンディやムーランドの毛皮に埋もれながら雪山を進みたいし、サンドパンはカントーのもアローラのも可愛いし、トロピウスの果物を食べてみたいし、ギャロップ・バンバドロ・ゼブライカにも乗ってみたいし……。
ミロカロスやキュウコンも好きですが、個人的には手持ちにするより野生で見かけて「なんて美しいポケモンなんだ」と感嘆したいですね。いや、でもやっぱり手持ちにもしたい。
(2019/03/07)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -