凪あす
前々から海の中を泳いでいる描写がたまに空を飛んでいるようにも見えるなと思っていたのですが、ふと、19話の最初と最後のちさきが光に手を引かれて泳いでいるところも空を飛んでいるように見えて、やっぱりちさきはウェンディだしちさきにとっての光はピーターパンなんじゃないかと。
大人になってネバーランドへ行くピーターパンたちに置いていかれるウェンディと、自分だけ大人になって中学生の輪には入れなくなったちさきが重なって仕方ありません。大人になってしまったら永遠の子供の国には行けないのだと、残酷な真実を突き付けられるあの瞬間。胸が痛くなります。
(2019/02/25)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -