未分類
この前メモに上げたイノリとサラのSSにでてくるドラマのモデルはあえて挙げるならポケットにファンタジーと言ったけれど、もしかしたらオトナ帝国の方があってるかもしれない。ちょうどこの前見たし。
ポケットにファンタジーもオトナ帝国も子供と大人では見方が変わる作品ですよね(ちなみにどっちも歌が小林幸子という)
子供の時はノスタルジーなんか理解できなかったので、あの頃に戻りたいという気持ちもわからなかったのですが、大人になってからはすごく共感できるようになってしまって。私自身が子供の頃に戻りたいかっていうと、そうでもないんですけど。でも、なんでか年々ノスタルジーに弱くなっていくんですよね。

ちなみにクレしん映画はほぼ初期のしか見たことないのですが、オトナ帝国以外だと戦国と暗黒タマタマとヘンダーランドがとくに好きです。戦国は当時映画館で感動して子供ながらに泣きましたし、暗黒タマタマとヘンダーランドはギャグとシリアスの緩急が絶妙でクレしんらしいいい映画でした。後者は敵も味方も魅力的でしたし。
最近のだとロボとーちゃんとサボテンは話題になってたので見ました。ロボとーちゃんは泣いた。かなり哲学的なテーマでしたね、あれは。でも、全体としてはサボテンの方がテンポよくて面白かったかな。感動路線とパニックホラーを比べるのもなんですが。
(2018/11/05)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -