凪あす
どちらが先に名前を呼び捨てするようになったと思うか?アンケートに投票してくださった方々、ありがとうございました!

やっぱりというかなんというか、「紡から」が多いですね。私も紡が先に「ちさき」と呼ぶようになったんだろうなーと考えてました。
でも、「ほぼ同時」にも票が入ってますね。実はアンケートをつくる時にノリで加えた項目なんですが、真面目に考えてみると、最終的にどちらが先に呼ぶにしろ、同じような時期に二人とも呼び方を変えてみようと思っていたら、それはそれで面白そうですね。その場合はなぎよんみたいに勇がなにか言ったんじゃないかなと。

「ちさきから」に票が入ってないので、逆にどういう状況だと違和感なくちさきから先に名前を呼び捨てするようになるか考えてみたくなったので考えたところ、勇につられて「紡」と呼んでしまって慌てて訂正しようとしたら紡に「そっちの方がいい」と言われてその後も呼び捨てするようになった、というのが思い浮かびました。あまりちさきから積極的に呼び方を変えるイメージが湧かないんですよね。

色々考えてみましたが、私が書くとしたら紡が先に名前呼びするようになったパターンかな。今のところ小説として書くにはネタが纏まってないので書ける段階ではないのですが、そのうちちゃんと書けたらなと。
(2018/09/09)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -