凪あす
七夕仕様の汐鹿生を見て、七夕伝説で天の川の架け橋になるのは鵲だけど、海村だと魚になってそうだなと思いました。
汐鹿生から天の川を見上げながら、そんな感じの地上と海の言い伝えの違いを紡とちさきが話してるところも書いてみたかったですね。「私はエイに乗って天の川を渡るって聞いたよ」「川なのにエイがいるのか」「そう。今考えると、ちょっとおかしいよね」って感じで。よく考えたら淡水エイいるわってなったので没になりましたが。
あと、まずそもそもあの世界に七夕伝説があるのかという疑問が。まあ、公式がクリスマスやバレンタインのイラスト(バレンタインに至っては小話付)を上げてる時点でキリスト教あるのかよって感じなので、深く考えなくてもいいか。
(2018/07/09)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -