凪あす
1話の紡が魚面相を見てしまうシーンでいつも「この冒涜的事象を見てしまったあなたはSANチェックです」という脳内KPの声とダイスロールが聞こえてくるのですが、同じこと言っている人を全然見かけなくて、割と真面目になんでだよと思ってます。
凪あすを見てる層とクトゥルフTRPGを知ってる層ってそんなに被ってないのでしょうか。

まあ、そんな感じで1話を見た時点での紡の印象が「インスマス見てもSAN値減らなさそう」だったので、嫁コレでホラー映画が苦手と判明した時はなんでやねんと思いました。
紡って、ホラーはどこまで駄目なんでしょうね。ホラー全般が駄目なのか、映画が駄目なだけでお化け屋敷とかは平気なのか、映像のない怪談は大丈夫なのか。私は悲鳴が苦手でホラー映画が得意じゃないんですが、もしかして紡もそのタイプだったりするのか。
なんにせよ、ホラー映画という弱点をちさきに知られてからかわれてたらいいと思います。ちさきもホラーが駄目で、二人して怖がってたらそれはそれで可愛いですが。でも、貰い物とはいえ自分から誘って見に行こうとするんだから、ちさきは作り物の怖さを楽しめるタイプなのかな。
高校生くらいの時に一緒にホラー映画を見たら、かなり怖くてちさきがしがみついてきて、意識がそっちに持ってかれて助かったような、別の意味できついようなって状況になっても面白そうですね。

話は変わりますが、拍手してくださった方々、ありがとうございました!
(2018/07/25)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -