SSS



[7]不安






――真剣勝負をしてみるか――


師と仰ぐ戸部に、前々から言われていたことであった。心構えをしていたつもりでもあった。
ついに前日となっても、気合いは入れつつも全く実感がなくて、ただいつものように鍛練をして、いつものように過ごしていた。


「いつも通りでいいんだ」


自分に言い聞かせるように呟く。夕方、いつもの時間、いつも通りの木刀で、いつも通りの素振りをする。はずだった。
しかし愛用の木刀は今、足元に横たわっている。
いつも通りに振ったそれは、慣れ親しんだはずの自身の手から滑り落ち、音もなく地面に倒れたのだ。

「大丈夫…だいじょうぶ」

ぐ、と手を握ってみる。爪が手のひらに食い込むのが解った。
何故だか木刀を拾えず、ただひたすら立ったままそれを見つめる。


「大丈夫…」


沈む夕日に照らされた木刀は、まるで燃えているかのように赤く見えた。




――――――――――――――――――――
何でかは解っている。でも何だか解らない不安に教われる。
金吾はこういう不安について、戸部先生は気づいているだろうなと思いつつ言わない。戸部先生は金吾が、自分が気づいていることに気づいていることは解ってる。けどやっぱり言わない。
…ややこしい←


[編集]


prev | next

[home]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -