SSS



[10]堕ちたら危険な暗がりで






「生きてるか?」


部屋に入ってきて開口一番そんなことを言ったそいつを見る。その表情は暗がりに隠れてよく見えなかった。

「笑いに来たのか」

今保健室には他に誰もいない。自分とそいつだけである。

「見舞いに来た友に酷い言い草だな」

言うとふん、と鼻を鳴らし、横に胡座をかいた。寝間着ということは、風呂上がりか。

「珍しいじゃないか」
「何。任務失敗でどんな顔をしているのか見に来ただけだ」
「…お前らしいな」

体の痛みはだいぶなくなったが、まだ動く気にはならない。黙っていると視界にその端正な顔が入った。覗き込んできたようだ。



「心配でたまらないそうだ」



誰が、と言いかけてやめた。


「何だ…いつもはいじめ倒している癖に、優しいじゃないか」
「本人はいつも通りのつもりらしいのだがな…あんな状態ではいじめ甲斐がない」

おいおい、と呟きつつ無意識に体を起こそうとする、が、鋭い痛みに顔をしかめた。
まだ暫くは寝たままになりそうだ。

「あのギンギン野郎に言っておいてくれよ」

伊作や新野先生は何も言わなかったが、自分が思っているよりも傷は深いようだ。
何度か感じた、暗闇に堕ちそうになる感覚を思い出す。

「会いに来んじゃねえぞ、って」

そう、こちらから行くまでは。


「…承知」


そして再び訪れた一人きりの静寂に、反抗するように目を閉じた。


――堕ちてたまるかよ――


あいつの情けない顔をぶん殴ってやるまで、絶対に。









――――――――――――――――――――
雨降り様よりお題をお借りしました。
4、5年生位かなぁ。
ちょっと消化不良…


[編集]


prev | next

[home]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -