設定B


氏名 伊豆魅之あいか
学年 第2学年A組
出席番号 20番
生年月日 8月31日(未確定)
血液型 O型
身長体重 160cm 45kg
部活動 帰宅部
特技 リグレットダイブ
報酬 病を治す
得意科目 英語
苦手科目 理科
好きなもの 誰かと話す事 遊ぶ事
嫌いなもの 暴力 矛盾
備考 出生が不明。生年月日も大体の日にち。原因不明の病にかかっており、医師からも余命は9月末頃と宣告されていた。病と言っても基本痛みはないが立ち暗みなどが頻繁に起こり、感情が高まった時には必ずと言ってもいい確率で吐血する。
小さい頃にルイと施設で会っている

髪型 腰より少し長いポニーテール
髪色 翡翠色
目の色 藍色
体つき顔つき
体は至って普通で可愛い。胸はそこそこ。大体Cぐらい。
右手の薬指に翡翠の装飾がついた指輪をつけている
性格 言い方が少しキツイけど根はいいお人好し 自分よりも他人優先 自己犠牲な性格

『内通者』としてe-testに参加させられた

☆リグレットダイブの備考☆
命名はルイ。
物の中に「潜る」ことが出来る
あくまでも潜るだけであり、潜った物を動かしたりすることは出来ないが多少の干渉ならば出来る。
潜る物の大きさの制限はない。
平面世界にも潜ることが出来る。
応用で物をすり抜けられたり物から物へ移ったりも出来る。
潜れるのはあいかのみで、他人を連れたりは出来ない。
人の中にも潜る事も出来る。その場合潜った人の記憶や感情などが読み取れたり逆に自分の記憶や感情などが相手に伝わったりする。
たまに意識がどこかに飛ぶ事がある。また彼女が書いた手紙などを読んだりすると書いていた当時の思考が読まれる事がある。

デフォルト名
伊豆魅之あいか(イズミノ アイカ)



『内通者』について
エニグマがテスト状況などを知るために招いた特殊参加者。
特殊といっても脱出のための固有パスワードがない以外は他の参加者と同じ。もちろん影に触れたら影が感染する。
72時間たったら自動的に学校から出されることになっていた。
状況報告方法の大方は中間発表後での会話。ただし例外も有。
『内通者』としての役割を達成した際の報酬として、「病を直す」。
あいか自身その役割の細目を知った時は拒否していたものの、最終的には半強制的にやらせられた。
また、報酬は彼女が本当に望んだ物ではない。



ちなみに彼女が本当に望んでいたことは「自分の運命を覆す」さらに細かく言うと「独立した存在になる」事であり、それらの原点は「ルイとずっと一緒に居たい」。
あいかの正体は、ルイが小さい頃にいた施設にある願いを叶えるという泉の意思の欠片。
ルイがその泉に望んだ願い事を叶える為に、生まれた存在。
彼女自身すでにルイの願いごとが叶ったため、消えなければならなかったが、ルイが心配でならなかったため、この世に残り続けた。
あいかの病は理を無視し、この世に居続けた為に起こった。