私と夢と妄想と
  

*5月19日 
エインフェリア

満星 17歳

人魚になれなかった少女。
倭人と人魚族のクォーター。
幼い頃生き別れた兄がいて、母親の死をきっかけに兄を探しに家を出る。
家を出てからの生活は盗賊やらを返り討ち、暗殺した上でなんとか生きていた。
山賊に襲われあっけなく死亡、選定される。
黒いロングの髪に赤みがかった黒目。目は負の感情に比例して赤が増える。
基本的に赤い若干裾が短い着物を着ている。
性格は明るく快活で単純。良くて天真爛漫、割り切ればただのアホ。
魔術師の素質があったりしたのが選定後に分かる。


琥月 18歳

霊が視える少年。あらゆるものに狙われている。
満星の兄。やはり倭人と人魚族のクォーター。
生まれつき霊が視えたり話せたり触れたりできた為父親の家系からは気味悪がられていた。
半ば追い出される形で旅に出た際に霊や不死者を浄化できる力に気付く。
以降、さまざまなものから狙われる事になる。
選定されるのは一番最後。不死者に嵌められ戦闘に介入し、満星を庇って死ぬ。
長めの黒髪に、黒と赤の二層の目。
青い着物に白い羽織を着ている。
性格は至って真面目で落ち着いているがよく面倒ごとに巻き込まれやすい不憫体質。シスコン。
選定前も戦乙女や英霊の存在が視えており、追いかける形になっていた。
自身はそんなに自覚してないが、生まれながらにしてレザード以上の魔力を持っていたりする。


星蘭 本名ステラ **歳

愛を忘れた女性。
身体の「材質」を変えられる。
満星の師匠であり、共に行動していた。
ある実験施設の被験者でその結果に身体を変えられる様になった。基本は普通だが、危機を感じた時などには自動的に変わる。
後に施設を潰す。
施設から逃げた後は様々な国を転々と放浪しており、色々な所で雇われていた。
ある依頼の為にある人物を追う際に回りを囲まれ死亡。選定。
最初は潔く死を選んだが満星が選定された事を聞いて変える。
宵闇色の髪でポニーテール、目は薄黄色。
服は最初は布を胸元に巻き結んだのに下はホットパンツだけというかなりの露出度だったが特に男性陣から批判がきた為、現在は黒い着物。
性格は大胆で。大雑把。姉御肌で面倒見が良い。重度の戦闘狂で戦い以外に楽しみが見出だせなく、内心それで悩んでいる。
選定後ヴァルキリーからバドラックの「性格矯正」を頼まれる。その後から戦闘狂が落ち着いたような気がしないでもない。
見た目は20代だが年齢は40代位らしい。年齢詐称。
武器は長槍。体質の為に物理攻撃は無敵だが魔法を受けやすい体質。
ババァやら言うとフルボッコ。


ロゼ 本名シエル 18歳

愛を知らない少女。
女性で尚且若くして様々な国々を渡る雇われ傭兵だった。年齢は上にサバ読んでごまかしてる。
見た目に似合わぬ怪力で普段は抑えているがそれでも大剣なら軽々振り回せる。
星蘭とは同じ被験者。本当に幼い頃施設に買われて施設を壊滅させるまで星蘭以外の人とは殆ど会っていなかった。
実験の際の傷跡が身体中、特に腕回りにある。
アリューゼやロウファとは意外に知り合いだったりする。
ある雇われた所で「知ってはいけない事実」を知り、それがばれて殺される。
微妙にウェーブがかった緋色の髪に空色の眼。全力を出した時は赤に変わる。
服は白いノースリーブなワンピースドレス。
普段はおとなしく控え目で本などを読んでるが戦闘になると色々凄くなる。若干誘い受けな所もある。
身長ほどある大剣で戦う。


ノワール 

世界を諦めた詐欺師。
ユーミルの末裔でリセリアの実弟。
自らの力を恐れて自害し、魂を封印した姉を見届け、何もかもを投げ出す。
その後、主に詐欺師になり大陸を転々としてきた。
星蘭やロゼのいた施設にも一時期居た事がある。力の研究を条件滞在していたがその後「飽きた」という理由から星蘭達含めた被験者を解放し、施設を燃やす。
ある理由により不老。
予知能力と洗脳の力を持つ。
「あるきっかけ」により世界に「飽きて」、自害する。
ウェーブがかった黒い長髪に紫の眼。見た目は完璧に女性だが、れっきとした男性。
黒い服の上に灰色のローブ。
落ち着いていて淡々としているが、中身は面白いもの好き、でもかなり飽きっぽい性格。
安定の魔術師。


シャルロット 18歳

無垢であり残酷な少女。
レザードと並ぶ程の実力を持つ魔術師で、転移魔術式も使える。
出身はヴィルノア。父の顔は知らず、母にも捨てられ、放浪し倒れていたところをガノッサに拾われる。
拾ったのは気紛れに近かったが、以降懐かれ勝手についていく。
その後ある理由によりフレンスブルグに移される。
ある不注意により死亡。
長めのふわふわした橙がかった金の髪に同じ色の目。
白い簡易で素朴なドレスと黒いローブを着ている。
性格は超ド天然。もはや電波。
基本的に中身もふわふわしていて人との会話は大体話が噛み合わない。
ただ、アホすぎるのと育てがあれなので殺し等に抵抗があまりない。


マイカ 16歳

姉を捜す踊り子の少女。
元々は普通の暮らしをしていたが、両親からの告白で姉の存在を知り、捜しに家を出る。その際ロリエと出会い、以降世話になる。その後、ロリエ絡みの事件に巻き込まれ死亡。
はっきり言うと姉は星蘭。宵闇のショートカットに薄黄色の丸い目。普段から露出が中々にある服。
性格はよく言えば明るい、悪く言えば満星と同じくらいのアホ。
短剣と投げナイフが武器。


ロリエ 21歳

裏表を持つ記者の女性。
基本は記者だが、金さえもらえば殺しだろうと何だろうやる。ある日マイカと出会い、成り行きで世話をすることになる。
何でもするというところを騎士に目をつけられマイカを人質に脅迫されるが、最終的に自害する。
シャルロットの父親違いの姉。橙の背中の中間辺りまで長い髪に蜜色のだるっぽい目。白いチューブトップにジーパンな格好。
大雑把で面倒臭がり屋。でも面倒見は良い。
武器は剣と弓。


ユカ 24歳

時が止まった女性。合法ロリ。
背が低いことを除いたら普通の暮らしだったが、戦いに巻き込まれた際に老婆をかばい死亡。
茶髪のボブに赤い目。
見た目と変わって性格は真面目でちょっとお堅いところがある。所謂風紀委員みたいな。ただ、人や生物を殺すことや戦うことができず、血を見たりすると卒倒する。そのため最初の戦闘で気絶した役立たず。
武器は片手剣。


アンダンテ

無名の音楽家。名前もあくまで通り名。
古くから居るが未だに謎が多い種族「ドッペルゲンガー」との混血。故に故郷から忌み嫌われていたがある日同じく混血のティアと出会い仲良くなる。
ティアが故郷の村を出ると追いかける様に村を出て音楽家として何とか生きた。最後はティアに訳ありで殺され、訳ありで暫くした後選定される事になる。
色が無い様な白い髪に翡翠色の目。常に白いローブを着込んでいる。
容姿や声色を自由に変えられるが、目の色だけは翡翠色のまま。
性格は温厚でマイペース。好奇心は旺盛。
満星以上シャル以下のアホ。
年齢は180程らしいが見た目は十代後半。
武器は細身の剣だが魔法も多少使える。
なんやかんやで自分殺されてもティアが好きな模様。


水雲 18歳

どこにでもいる村娘…と見せかけた忍。
身内にも秘密にしているが、動物等に変身できる能力を持っており、それの力で不死者や魔物を夜な夜な狩っている日々。ちなみによく変身しているのは黒い豹と白いオットセイ。
最後は黒豹の噂が広まってしまい、村人に捕まり私刑。
ウェーブがかった青みがかった銀髪と髪は倭国出身とはあまり思えない。目は黒目。
村娘としてはマイペース電波を演じているが、素は無愛想でクール。仕事ならば躊躇無く人を殺せる。でもなんやかんやでお人好しだったりする。ツンデレ、むしろツンツンデレ。荒ぶるとガルルとか唸っちゃう。
武器は普通の剣だったり短剣だったり、たまに豹になってたりもする。


レイ

ハーフエルフの見た目は少女。実年齢は不明。
生まれや家族も不明で常に無表情。
修行の名目で様々な大陸を放浪しているが実際はただの一人旅。途中で二人旅になる。
魔物に不意を突かれに殺されたらしい。
橙髪のショートカットに同色の眼。目はぶっちゃけレ○プ目っぽい。耳は他のエルフよりも短い。
性格は虚無な感じで感情の起伏が少なくかなりの毒舌マイペース。
敵対するなら仲間だろうと容赦せずに躊躇なく×す。
魔術と弓を組み合わせた独特な戦術。魔術つかってるのに魔法攻撃扱いじゃないからめんどくさい。
よく使う魔術の一つに姿気配を消すものがありよく使っている。
後々異世界に飛び、女神を救ったりゴールドドラゴンの感応者になったり神々の剣を手にしたり英雄になったりするらしいがそれは遠い未来の話。


十六夜 24歳

黒豹の青年。水雲の疑似兄。
幼い頃に火事で両親を失い、自分も焼死しかけた所を人語を話せる黒豹に助けられ、以降彼らに育てられる。
その後もの○け姫の如くに育てられ、町に出向いた際に異類の者として捕まり、一月程奴隷と似た扱いを受ける。
もう帰れないと悟り半ば絶望して舌を噛もうとした時偶然「新技試し」等と来たレイが丁度周りに居た十六夜除く全員を頭パーンし、レイと共に何とか町を出る。
その後水雲を拾い暫くもの○け姫状態だったが育ての黒豹が老死し、水雲を何処かの里に連れ起き、自分はレイと共に旅に出る事に。
最期にレイを庇った。
黒髪ショートに金眼。水雲と同じ変身能力を持つ。
性格は寡黙で気が荒く冷徹で人間不信だが本来は優しい。ちょっと不器用。はっきり言えばツンデレ。自炊できるらしい。
半陰陽、両性具者。ぶっちゃけいえばふたなり。



不死者side

リリィ

不死者の姫。
ブラムスの妹の様な存在であり、その力は彼と引けを取らない。
鮮やかな金髪のツインテールで目はブラムスと同じ。でも精神的幼さからなのかいつも勝てず仕舞い。
性格は冷徹だが普段はタカビーで傲慢で自分勝手。でもたまに情けかけたりフリージア危険な時とか助けにしゃしゃり出たりとツンデレ。
見た目からみれば魔術師そうだが実際は蹴り主体な格闘家。ちなみに靴は毒の仕込みあり。


フリージア *3歳

狂気の研究者
星蘭やロゼが潰した研究施設の所長立場。
上二人によって殺されたと思われたがリリィの気まぐれでちゃっかり不死者に。
淡いセミロングの金髪に赤い目。
性格は冷淡で冷徹で頭はきれるが自分勝手な一面もある。
異常なまでに星蘭に執着している、言っちゃえば第二のレザードっぽい何か。
星蘭以外はどうでもいいらしく眼中にすらない。シエルって誰だっけかな。ただ自分を救ってくれたリリィに対しては絶対の忠誠を誓っている。
これでも魔術師。


帆火 18歳?

持病持ちの元薬屋。水雲の幼馴染み。
異国と倭人のハーフであり、そのため周りから鬱陶しがられていた。
周りの動物すべてを手懐けられ、自由に操れる力があったりする。
操っている動物はもれなく英霊並の強さ。
ある日森奥の古小屋にて何かがあり不死者になった。
紫の髪に赤い目。生前は黒目だった。
性格は純粋で天然なマイペース。不死者になってからはそれに吐き気を催す邪悪が追加される。これでも根はいいが生前の環境により歪んだ。
ちなみに団体行動が苦手で目を離すとすぐ何処かに行く。
魔術師であり創作魔術なども幾つも作り出してたりする。でもたまに大鎌で戦ったり。


ティア

混血の魔女。
ハーフエルフとドッペルゲンガーという特殊な生まれ。リリィによればユーミルの血も受け継いでいるらしい。
どこで生まれたか、どうやって生きてきたか全く不明で、混血にも関わらず故郷といえる村でも特に偏見なく育ってきた。
そのうちに混血のアンダンテと知り合い、仲良くなる。
ぶっちゃけ相思相愛だったが、ある日突然村を出、リリィ等と共に行動することに。
マインドコントロールに始まり詠唱無し大魔法やギa…意識掌握能力強制解除停止と色々ぶっ飛んでる能力をいくつかお持ち。
性格は穏やかで物優しくおとなしい。だが悲観的。気弱に見えるけど結構策士。不死者勢のお姉さんかおふくろ的立場。
白髪ロングに薄白色の目、耳も長いが普段はドッペル効果で隠してる。
かなりの長寿で1000年以上は生きているとか。
アンダンテ選定の際に色々あって結果彼の守護霊的存在になった。どうしてこうなった。



帆波 18歳?

放浪する薬屋。帆火の双子の妹。
紅毛ロングに紫目。
性格は冷淡冷徹で自己中。
帆火が死んだ理由について知っているらしい。
生きてるが何故か霊や魂などが見えるらしくヴァルキリーの前には姿を表さない。
         


PREV  NEXT
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -