私と夢と妄想と
  

*5月5日 
世界観はengm基本で。
才能も使えるしe-testもあったはず…
VPは元々はゲームシリーズのやつだけどVgmではそれは元から無い設定。
VPキャラの方はある日エニグマ…鵺神と会って突然にengm世界に「魂だけ」飛ばされる。所謂トリップに近い様なそんな感じ。
肝心なのは「魂だけ」飛ばされた事。つまり身体は来てない訳でつまりその魂はそれぞれengmキャラに取り憑いている訳で。
誰の所に憑くかは鵺神が勝手に決めてる。基本は男は男、女は女といった具合に飛ばすけどヴァルキリーはスミオみたいに例外もある。後、飛ばすと言っても時期ごとに分けて飛ばしてる。
憑かれた本体…engmキャラの方にはその日から石みたいなの(名称は未定)がつく。それが壊れたらそのVPキャラは世界に居られなくなる。

魂状態の時はドアも開けられないしそれぞれ魂同士もしくは石持っている人じゃないと話せない。
最初はVPが動いてる時はengmの方は眠っている感じ。逆もしかりだけど互いの存在に気付いたらそれぞれ両立できる…といったもので。
engm世界も最近異変が起きていたようで、多分不死者も出て来ると思う…
シナリオは古代神話の神々を蘇らせようとか考えてる宗教派があってそれと立ち向かうといったそんな感じになりそう。

ここまで書いてみたけど色々ごっちゃな上に意味不すぎた。
         


PREV  NEXT
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -