帆の双子 ※ in...VP


私が「人間」として自立してきた頃、とても仲がよかった馴染みの薬屋の双子がいた。
早くに母を亡くし、父の顔も見た事がない双子。
異国の血を継いでいる事から周りから忌み嫌われていたけど、私は特に気にしてはいなかった。
二人とも生まれつきの病で、姉の方が特に重く、外に出ている所を私は一回も見た事がなかった。妹の方はまだ動けるらしく、動けない姉の代わりによく動き、薬を調合したり、兎に角よく働いた。
姉は紫の髪で黒い目の帆火。
妹は紅い髪で紫の目の帆波。
そんなとても仲の良かった双子はある日、ぱったりと姿を消してしまった……





ずちゃり、と音がする。「それ」が動いた音だった。
潰れた脚、抉り取られた両目、傷だらけの身体、血塗れた紫の髪……
最早「人」とは呼べない「それ」を一瞥し、伸ばしてきた手にナイフを突き刺す。直ぐさま「それ」は嗄れた悲鳴を上げるが、暫くして声を紡ぐ。

「……ガァ゛……エ゛ッ、……シ゛ィ………テ゛ぇ……」

「…………「返して」?嫌だよ。だってこの身体、何処も痛くないから」

そう言い返すと、「それ」は顔を歪ませ、私に這い寄る。手に突き刺したナイフで動けないのに、何処まで愚かなのか。

「ヤ゛……ア゛ァあァ……チ、ガ……ヴ…」

「一日だけの約束、……ふふっ、そんな約束、したかな。ねぇ、何時言ったか教えてくれる?……あぁ、無理だよね」

だって話せないから。
病の薬と言わせて私は、「声を出せなくする薬」を、酸を彼女に飲ませた。
それでも、「それ」は私に向かって這いずり寄ろうとする。

「何時まで生きてるの?我ながらしぶといな。もうすぐその身体は死んじゃうのに」

私はそう言いながら「それ」の背中にもう一本、ナイフを突き立てる。血が滲み、醜い悲鳴が上がった。

「第一この身体、一度は私にくれたじゃない。それに私とあなたは片割れなんだから、身体もらってもいいじゃない。そうでしょう?





   ねぇ、「帆波」?」

森の奥の小屋から出てきたのは「赤毛の少女」で、小屋の中には「紫髪の少女」が惨たらしく殺されていて――




fin...12.10.28


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -