水面の豹 in...VP


村に最近、「黒い生き物」が出るという噂を聞いた。

「確か村の近くの森に出るんだって?」
「そうそう。村の近くの動物がそれに襲われてるんだってさ」
「噂じゃ人も襲われたんだって?」


ああまったく、恐ろしい生き物だね。

皆は口々にそう話す。
恐らくそいつらは知らないだろう。私こそがその恐れられている生き物だと言う事に。
ただ、無暗に襲っている訳ではない。ちゃんと理由はある。話した所で信じてもらえないだろうけど。
お前らに何が分かる。その生き物がお前達を守っていると言うのに。


「………お前もそう思うよね?水雲」

「…………えっ?ああ、そうだね、全く怖い世の中になってきてるもんだ」

どうやら話を振られていた様で、慌てて内心を隠し「無邪気な村娘」を演じる。

私の嘘っぱちな返答を聞き、目の前のそいつらはまた笑う。「私」を貶す事ばかり話して。
この場で変身してそいつらの喉笛を食いちぎりたくなったが、ばれると厄介だから何も考えない事にした。

「あいつ」に会うまで、私は死ねない。そう心に誓ったんだ。

そうして今日も私は森へ向かう。




fin...12.10.22


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -