*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2014-6-12 Thu (0)


「わたしはもう傘を差せませんから」

色ぬる前の線画がいちばん好きです自分の絵って。配色センスの無さがバレないから。
この2人は肉体年齢は同い年なんだけど幸太郎が童顔気味で傘ちゃんは大人顏で、パッと見だけならおねショタ要素が入るという裏設定があります。実際に幸太郎を中学生設定にしても良かったんだけど他のキャラとの関係性と精神的成長感的にDKを譲れなかったです。
あ、傘ちゃんの絵はこれからも足描いたり幽霊にしたり多分バラバラです。不思議な存在なのでどっちでもいい感じです(てきとう)。 


2014-6-11 Wed (0)


※ア○雪ネタですが、思いのほかわかりずらかった。
この親子は似たように描かなきゃいけないのでやたら絵に時間がかかります。秋とゆきは、ゆきがカツラ被ったらちょっと大人顏(男子の顔の作り的に)の秋になるイメージです。かなりそっくり。そっくりに見えなくてもそっくり。親父はちょっとつり目がきつい感じ。顔の作画キープするのって本当に難しい…。
ちなみに味覚はぶっちゃけ親子一緒です。 


2014-6-10 Tue (0)

傘おばけさんシリーズといえばもう一つ。西洋系の妖怪の扱いをどうしましょ…別に日系縛りにしているわけではないのですが、出したいキャラが今のところ和風タイプだったので洋風、例えてヴァンパイア、妖精系の子供とか、なんなら魔女とか、ひとりくらいゴテゴテの洋キャラが居たら引き締まるかなあとか勝手に思ってます。西洋筆頭の半魚人は絶対鯉にする!と息巻いてたので彼女は和服姿になりました。
あ、ゾンビくんは一応中華発信かな〜キョンシー。 


2014-6-10 Tue (0)

傘おばけさんシリーズは人外系を心置き無くわちゃわちゃさせたい願望と幽霊的な触れないヒロインと普通の少年の交流を創作したいっていう二大要素から構成されてますが、幽霊と妖怪をいっしょくたの世界観に表現すると区別を付けないとなあと、やっぱり悩みます。代表的な区別として、幽霊は透ける、妖怪は個体があるので触れる感じです。某地獄先生みたいな世界観が大好きな奴でして、幽霊はあくまで元人間、妖怪はもっと複雑なものっていう自分の中の設定はあるのですがやっぱり言葉にする語彙力がありません。
それと、成仏してないから幽霊は居るわけで、成仏してない背景のサイドストーリーとかも頭は巡ります。過去話って否が応でも暗くなるシリアス脳。でも本編はやっぱりゆるいです。 


2014-6-6 Fri (0)

帽子を目深かに被っている子が好きなのですが(ショートパンツにぶかぶかのセーターとか着てて欲しい。)如何せんどのシリーズのキャラにしても浮いてる気がします。何より見た目を先に決めると性格が後について来なくて。
その他とかでシリーズものじゃなくただ浮かんだ子を羅列するだけのページを作ろうかなー。 


Prev Next

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -