*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2014-7-3 Thu (0)

ちょっと前に言ってたファンタジー宿屋の話がちょっとだけ広がったのでキャラ紹介のページだけが出来上がりました。ファンタジーだけど冒険より恋愛に力入れたシリーズにしたいです。でも世界観が異質なのでmainページのレイアウトに困ってるよ!置けないよ!
ファンタジーは人の名前考えるだけでMPが尽きますので世界の名前とか街の名前とか所属の名前とかは多分決めません。イメージがふわっふわですみません…ワールドが違うだけで描くのはいつもの日常漫画なので… 


2014-7-3 Thu (0)


こ、これが青子のふんいきイラストの限界である…学生時代に比べたらちょっとでも成長してるとは信じてるんですが、いつまで経っても色ぬりはもやもやを抱えたままです。来年の誕生日は配色センスが欲しいな。
水を描いてる時は好きです。上手い下手ではなくてただただ好きです。好きって感覚は大事です、下手くそでも楽しんで描けるから…

---------------------------------

頂き物に我が家キャラを描いていただいた素敵なイラストを飾らせてもらいました…!創作に手を出して始めてこうして描いてもらった作品なので嬉しさも倍々です…とにかく自慢したかったのです(笑)とても可愛らしいイラストなんで、是非ご覧になって下さいませ! 


2014-7-2 Wed (0)

追記よりいただきましたメール返信です!ありがとうございました。 more


2014-7-2 Wed (0)


サ○エさんが放送している曜日にゆきはなぜ学ランなのか。
ストーリーがストーリーなので小ネタが捗りません疫病神シリーズ。そして毎度のごとく怒涛の文章量ですみません。
北村家はわいわいしてる家族ネタがあまり当てはまらないけどギスギスしてるわけでもないので言葉のさじ加減が苦しいです。秋は疑い深いというか皮肉屋なので言葉選びが酷いけどお父さんはその辺を分かってるからマイルドに返答できるというか。正直この家族がメインのシリーズなのに秋とシオは動かしづらいです。おい主人公。学生組は男子っぽいネタやらせればなんとかなるから下書き数枚あるんですが、北村家ネタはこのネタだけでした。オチ役がお父さんしかいないからかしら…。完全なボケキャラっていうのが作れない性なのでどのシリーズのどのキャラもひとり漫才できるイメージではあるのですけど…はっちゃけた奇妙キャラ欲しいなあ。
疫病神の小ネタは大抵ゆきが来て数ヶ月くらいを意識してるんですがストーリーの始まりといいますか、秋ゆきの出会いを書きたいです。漫画じゃなくて小説ならいけるかな…とかコマ割りから逃げてます。
以下追記は版権話です〜 more


2014-6-28 Sat (0)


まだまだ音色は聞こえませんがいたるところで風鈴を売ってるのを見かけるので季節をフライング。今日はもうパソコンつつかないので色塗りは明日以降です!一日で一枚は完成させたいです悔しい〜。
傘シリーズは梅雨時を雰囲気的にイメージしてるので描きたいネタがまだ残りに残ってるんですが、気がついたら南から梅雨明けが始まってお、おお…ってなってます。しかし夏も大好きなので思考が夏に移行してきました…その結果です(笑)
餡子ちゃんは鯉だけど風鈴によく描かれているのは金魚かなあ。本人もよくわかんなくなってます。長生きしそうという独断と偏見で鯉の妖怪にしましたが実は最後の最後まで金魚と迷った反動だろうか…。 


2014-6-26 Thu (0)


2ページ目。
そういえば前ページで2人の着てる服が違うことについて補足しようと思ってましたがすっかり忘れてました…。なんか、ただのワイシャツだと描いてて見栄えというか見分けがつかなくなる画力なので制服は二種類パターンがある感じになってます。チェックと白無地。ボトムもチェックと紺無地があってチェック柄の色で学年が分かれてる設定つもりです。つもり…。学年が分かるように上下どちらかはチェック柄にしなきゃいけないけどさすがに両方チェックはダサいのでそうそういません多分…。チェック色は幸太郎達が青、蔵達が緑、もう一色は赤色です。ネクタイはピンクでついでに女子はリボン型。女子制服はスカート以外に差はありません。冬は紺ブレザーあるけど個人的な趣味でセーターばかり着せてます。
ちなみに立ち絵の蔵はなぜか茶色チェックのズボンですがあれは普通に校則違反してます。志村に至ってはほとんど制服関係ない格好させるつもりです…。
彼らは制服姿ばかり描くと思うのでこんな風に描いてて飽きないようにと服装に違いを出してるつもりがなんかおいおい、どんな学校だよ…なとんでも設定になりそうでびくびくしてますね…。 


2014-6-25 Wed (0)


雪町シリーズをようやく動かします!黒眼鏡の少年はまだ立ち絵がないですがロボコン部ヒラのエンマくんです。台詞に名前が出てこなかった…。生き物大好きでこの学校では人数の多い生物部(でも描いてる本人は部活内容をイマイチ分かってない)を目指してたはずがなぜか閑古鳥のロボコン部に入部することになるまで、の漫画になったらいいなあと言う希望的観測です。しかし生物部が盛んな高校はロボコン部もありそうである…その辺は漫画ファンタジー。
黒髪の七三は傘シリーズの幸太郎くんで、エンマの幽霊が見える親友はひねりもなく彼のことでした。でもこの漫画だとまだ一年生なんで幸太郎は傘おばけさんには出会ってないかな…傘シリーズは彼らが2年に上がった梅雨以降のストーリーに絡みます。
ロボコン部の上級生組は志村の容姿が決まらないので、この漫画もこれ以上進めれません… 


2014-6-24 Tue (0)


社さんの昔話その2です。ショート漫画なので一ページに情報量を多くしたいんですがいかんせん全然話が進みませんでした…技量とは。社さんのお家(祠)は工事と一緒に取り壊されますよ〜でも雨で延期して社さんは手持ち無沙汰してますよ〜ということだけが伝われば万々歳なページです。過去話特有の枠が黒いってのをやってみて背景もわりかし凝ってみた(当社比的に)のですが多分次からはこのクオリティは保てませんすみません。思いのほか疲れたんです、これ!背景真っ白な顔漫画しかまだ描けません…。そしてその時のノリでセリフとか決めてるので漫画と言いつつ続けて読んでも話に違和感がある、とかになってもやっぱりすみません。次ページではそろそろ社さん以外を描きたいなあ。
ところで、社さんなんて名前ですが彼女のおうちはどちらかというと祠と表現すべき建造物だよなあと思いました。
-------------------------------
ランキングお誘いのメールどうもありがとうございました! more


2014-6-23 Mon (0)


写真風にしようとして失敗しました疫病神の16歳達。
30分で絵を描くどうのこうのに挑戦してみたらやっぱり45分は掛かります。縮まらない壁。色塗りは加工に依存してる部分があるのでいつまでたっても上達しないような…。
そういえば野郎ばっかり描いてて思ったのがこのサイトのキャラでいわゆるイケメンはいないかもしれません。せいぜい中の中。美形設定でも上の下って思ってないと男が描けません。逆に女の子はみんな美少女、美少女…って念じながら描く依怙贔屓です。 


2014-6-22 Sun (0)

※版権イラストです

友人とイラスト交換にとリクエスト貰ったものですが今日は創作を描いてないのでせっかくなのでこちらに。ヴィーナスちゃん好きな友人ですがそれに影響されて私もいつの間にか大好きになりました。小さい頃はまこちゃんだったなあ〜。
魔法少女もののコスチュームって自分じゃ絶対可愛いのを創作出来ないですが、女の子ばっかりの創作ストーリーも憧れます。いつか挑戦したい。
------------------------------
メール一件返信不要でいただきました!どうもありがとうございます。 


Prev Next

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -