*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2014-7-19 Sat (0)


世間は夏やすみだぞー入道雲描くぞー!おー!といきり立ったはいいのですが厚塗りは完成させられる技術と集中力が大切だと痛感しました。ちなみにこれ秋ちゃんです。髪の毛をお母さんっぽくいじったら誰これでした。秋は絵によって髪の長さが変わるのですが特に理由はなくて多分画力の問題です…。
社会人1年目の夏ですが夏の少年少女は眩しいし騒がしいし微笑ましいです。実家の砂浜にスイカバー持ってたそがれたい。

------------------------------
giftにフリーイラストを一枚頂いてきております…!こんなところですがおめでとうございました! 


2014-7-18 Fri (0)


加耶子は某最怖映画のラスボスさんから名前をいただいてるように後ろにいるとひたすらに怖い系の幽霊です。夏の避暑地に最適。ところで座敷童子って幽霊なのか妖怪なのか微妙に分かってなくて、一応傘シリーズでは幽霊系統(ただし触れるタイプ)の認識でおります。幽霊も違うな、なんか精霊みたいな…。アパートにお供え場所は作ってるけどご飯はいらないからイチロ的には人畜無害認定。
座敷童子がいるのにアパートが貧乏なのは加耶子がちょっと年齢が高いのが原因です。力が弱いというか。でも食い繋げてるのもそもそも彼女のおかげというか。年齢は中学生程度で幼女ではないけど好きな遊びは子供っぽい感じです。しかし素直に幼女にしても良かったかもしれない…。 


2014-7-17 Thu (0)

ご返信もろもろサイト様へさせていただいてます…!それぞれ本当にありがとうございました〜!コメントいただくと毎回心臓止まるほど嬉しくて跳ね回りたい青子です。 


2014-7-14 Mon (2)

※よそ様の創作キャラクターお借りしてます〜


枝豆さん宅のNightmareシリーズよりシキちゃんをお借りしました。蜥蜴スタイルなデザインが素敵すぎて、もう拝見した瞬間からお借りしたくてたまらなかったお方です…!飴10割な純愛系ヤンデレに束縛されるって最高にどストライクな展開でして、私は彼女がお嫁さんに欲しいです…かわいいです…。

そしてもう一枚。

またもや枝豆さん宅のエカ☆プロシリーズからシアンくんお借りしてます。
さらっとビキニ水着を着こなせちゃう四コマのシアンくんがぎゃんかわいかったので思わず描いてました…!ところどころ雑さが目だってすみません(汗)アイドルは日焼け厳禁だと思うので可愛い日傘とか差してるのでしょうかという妄想が…可愛いものが似合う男子いいよ〜!

枝豆さん無断ですがお借りさせていただきましたありがとうございます!イラスト内に何か粗相がございましたら申し訳ないです…。 


2014-7-13 Sun (0)


傘シリーズ最後のおひとり御伽さんです。真っ黒い服といわれるとバンカラスタイルしか思い浮かばないバラエティの少ない人間でした。彼もいちばんはじめは悲しいことにゴキブリくんになるはずだったんですが、自分で設定しようとしてゴキブリくんなのもゴキブリの手を借りたいレベルのイチロも本気でかわいそうになってきたのでまたもや我にかえりました…。傘シリーズはしばらくもうキャラは増やしません!アパートの室数を10室にしてるのは後々は幽霊人間以外の人外で全室を埋めたいからなのですが、それはこのサイトを細く長く続けながら少しずつ増やしていければなあと思ってます。

ついで。

金曜日のトトロ見ながら描いたはいいけど急に照れがきてお蔵入りにしたと思ったら今日になって貧乏性がうずいたそれだけでしかないネタです。トトロのおかげで圧倒的ホームシック。

------------------------------

こっそりと一件リンクにサイト様を追加させていただいております…! 


2014-7-11 Fri (0)


傘シリーズに新入りです。結構前にちょろっと設定だけ垂れ流しました暑さに弱い雪女をば。呼び方は率直に白無垢さんです。傘シリーズはやたらと名前が名前っぽく無いんですが、これは幸太郎がいわゆる妖怪の種族名だけで個体名が無いキャラの呼び方に困るので(幸太郎的に妖怪名で呼ぶのは自分が「おい、人間」って呼ばれてる気分)名前を付けるのはいいけど、人の名前っぽくすると決断力もセンスもないので結果すごく適当にしてるという別段重要でもない事情があります。イチロは普通に妖怪の名前で呼んでる。逆に名前なんて簡単に付けちゃダメだろう思考です。
白無垢さんはなんか、姉御!って呼びたいキャラにしたかったんですが、動かしていくうちにどうなるかは分かりません…。彼女、元々は毛娼妓にするつもりの妖怪で、服装も今の白黒を完璧に反転させた色合いでした。毛娼妓もそうですが女の妖怪って人間に恋をさせたくなります。キャッチコピーは純愛。めっちゃ乙女臭い。なので娼婦が元々の毛娼妓だと真っ黒な白無垢が反骨精神の塊で割と気に入ってはいたんですがやっぱり白無垢は白だよなあ〜白いのは雪女だな〜と我にかえって彼女はあれよあれよと雪女になったのでした。紹介文表記が雪女郎なのは毛娼妓のなごりでした。ちなみに彼女の追ってきた相手はとっくに大往生を遂げております。妖怪と人間にとっての百年の恋の言葉の違いが好きです。老人の手を握る出会った頃と変わらない人外の構図の儚さたるや。しかし長々と語ってもここはそんな設定もふっとぶギャグサイトでした、すみませ… 


2014-7-9 Wed (0)

メール返信不要で頂いております〜!お言葉に甘えさせていただきサイトに飾らせてもらいました〜!ありがとうございます!! 


2014-7-7 Mon (0)

こちらから私信申し訳ないですが、企画参加の確認メールきちんとアドレスの方に届いております〜ありがとうございます!

ところでmainの版権コーナーを下げさせていただきました。アルバムにまとめることはやめましたが今後も日記では注釈付きでイラスト添付や話題に出すことは良くあります!日記観覧の際は頭の隅にに留めておいて下さいますと幸いです。
※以下追記には版権イラスト載せてます〜 more


2014-7-5 Sat (0)

メールの方返信させて頂いております〜!ありがとうございました!

それから、リンクの方をサイト様のバナーを飾らせて頂くかたちに変更させてもらってます。大好きな管理人様のこれまた大好きなイラストが拝見できるバナーが並んでいる光景はにまにましてしまい堪らんです…! 


2014-7-4 Fri (0)

のんびりもののけ姫見てます〜。ジブリは見入るなあ。もののけ姫とトトロはお家に豪華版のVHSがあって小さい頃何度も見た記憶があります。好きです。なので今年の夏のロードショーは楽しみです〜。


今日の更新は幸太郎は親友いるのでぶっちゃけ一人だけが可哀想なお話。できるだけ沢山キャラを描きたかったので色塗ったらやたらピンクピンクしてる2コマ目です。餡子ちゃんは池にいるかな…加耶子は幸太郎の背後かな…。
イチロがアパート管理してるのはその筋の人から「この厄介者たちどうにかしろ」と仕事任されてるからなので真面目に妖怪に人生潰されてます。ちょっと妖怪への扱いが辛辣なのは多分そのせいです。あとその筋って実家のことです。

------------------------------

頂いたメール読ませてもらっております〜どうもありがとうございます!返信不要とありましたがサイトの方へご返信させていただきました! 


Prev Next

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -