*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2014-8-4 Mon (0)


差分みたいな絵が描きたかったです。背景使い回しの楽さよ〜神社の鳥居って石で出来たのしか実際に見たことないんですが、それはともかくモチーフとしてすごく好きです。赤いの見たい。廃れてぼろっちいのにロマンを感じるので苔塗ってるときが一番楽しかったです!!ちなみに社さんは神社には祀られてないのでこれ他人のお家です!
夕焼けバックに鳥居から人外っ子がこっち見てる絵ってとてもグッとくるものがあります。あ、帰っちゃうんだなあ〜って感じが。人外っ子は額からにょきっと突起したタイプのツノのある女の子が理想です。鬼っ子もキャラに欲しいですがこんな感じの理想があるのでなんというかアパートには住ませられない…。

------------------------------
ところで粒豆さんの日記に書いてあった簡単な密室の作り方を興味本位で試してみた青子です。玄関の扉で三回くらいひとりできゃあきゃあと遊んでました。すごい簡単!楽しい!隣家の防犯カメラにばっちりピント合わせて取られてたけど気にしない! 


2014-8-2 Sat (0)


ヒラメちゃんの見た目決まったぜー。最後までビッチ属性をつけるか悩んで髪型をゆるふわパーマと迷いましたが、何をどう頑張ってもあの世界観でビッチ女子を生かしきれる自信がなかったので普通に乙女女子のままにしました。少女漫画とかそれこそ壁ドンが理想なタイプ。ビッチじゃなくてちょっと気が多いくらいにしときます。二次元の世界でのぶりっ子ビッチって結構好きなのでいつかそんなキャラも作りたいです。ヒラメちゃんは自分のことヒメって呼ぶアホの子ぶりっ子です。疫病神シリーズはあとひとり女の子が欲しい。 


2014-8-1 Fri (0)


小さい頃の夏に冷凍庫が壊れたトラウマを思い出しました。雪女って溶けても凍らせ直せばなんとかなる気がしてドラキュラ並みに不死身なイメージです。アイスと混ざってしばらく良い匂いがする。
夏だから白無垢さんの話ばっかりだけど割と影が薄いゾンビくんをいっぱい描けたので私は満足です。正直一コマ目の腐る〜セリフを言わせたかっただけで下書きでは幸太郎の役でした。キョンシーはゾンビとは違って腐らない呪文みたいなのがお札のおかげでかかってると思うけど、臭いの方はどうなんでしょうね…。

------------------------------
giftにて頂いたイラストを飾らせて頂いております〜!重ね重ねありがとうございます;ω; 


2014-7-29 Tue (0)


わりと幽霊は不憫だと思ってるのでお願いは結構聞いてあげる幸太郎。とり憑いてる傘はピンクピンクしてる可愛い感じでそれとどうでもいいけどスペアだったりします。元のがボロボロになったので移し変えるために傘おばけさんの趣味で選んだみたいな…なので分解しても大丈夫!それを拝借した幸太郎はどんだけ切羽詰まってたのか…。
同じ幽霊でも九十九系な傘ちゃんと違ってトキコさんは浮遊霊です。浮遊霊というか土地霊?うろうろできるけど逆に旅行は行けません。色々ネットで調べるの好きですがほんと幽霊は奥が深い。

------------------------------
giftにフリーイラスト一枚頂いてきてます。暑中見舞いは涼やかになります…!可愛い! 


2014-7-28 Mon (0)


1コマネタはごちゃごちゃしちゃうなあ…。言葉選びのセンスはござりません。
白無垢さんはベースカラーが白だからささっと色塗れてこの時期のパソコンには優しいです。五枚より色分けレイヤーが増えると重さも熱さもやばいことになる我が家のノートパソコン。ペンタブも塗装が禿げてきちゃっていよいよ買い替えを思案してます。7年くらいの付き合いです。

-------------------------------
バトンキャッチありがとうございます〜!お名前あげていただけてすごく嬉しいです…! 


2014-7-26 Sat (0)

枝豆さんからありがたいことにバトンいただいたので追記より返答しております。
枝豆さん、キャラの名前沢山あげて下さりありがとうございます〜!私も枝豆さん宅のキャラクターさん大好きですが最愛はやっぱり貴子さんです…カイトくんも好きですしそれとシキちゃんと…(強制終了)
 more


2014-7-25 Fri (0)

じみ〜に拍手お礼をひとつ追加しました。いつもポチポチありがとうございます…!そんなお礼がわりなのにしょうもないネタばっかりでなんか恥ずかしいです。すみません。せめて1枚絵も置きたいです。 


2014-7-24 Thu (0)


ハマグリ女房のノリですが文字通り身を削る雪女さん。コストも削減。しかも三分も待てば元通りです。はじめは腕でももごうかと思ったけどゴリゴリされてる腕はさすがにグロ表記がいるな〜と無難(?)に髪の毛にしました。肝心の味は…水道水氷よりは美味しかったら良いな…ハマグリ女房の昔話もそうですが作り方見たら食べたいとはあんまり言えないですけど幸太郎は圧倒的適応力なので多分大丈夫です。
ところで夏の暑さに死にそうですがこのアパートはエアコンがありません。白無垢さんや加耶子とエアコンがわりがいっぱい。

------------------------------
そういえばトップの更新の表記を無くしました。描いたイラストは基本memoに貼り付けてからアルバムに保存してますが、変更するのすぐ忘れちゃうんです…。だったらこの際とすっきりさせました。トップがシンプルだとなんか落ち着きます。 


2014-7-23 Wed (0)


わりかし久々なロボコン部漫画。やっと志村の見た目が決まったので続き〜と思ったのにそもそもまだまともに出てきませんでした。手だけ!これは先に立ち絵描こうかな…。
マリカーはあのハンドルだと実はプレイしたことなくて仕様がわからんです。クラコンに頼ります。新作は8ですが、wiiUがお家にないので資料的問題で彼らも前作をプレイしてますよというどうでもいい情報も。
ところで茶髪にはグレーをつけるべきなのでしょうか。蔵も園馬も茶髪です。三頁目にもなって今更とも思います。 


2014-7-22 Tue (0)


上だけ制服着て遊んでたら中途半端に足が生えちゃったよ!っていうエロハプニングを想定したのですが、あれ、それじゃあパンツ履いてるのおかしい…と気づくものの最後の良心でやっぱりパンツ描きました。しかし人魚が足生やしたらすっぽんぽんなのは譲れないとこですね…。
餡子ちゃんと青色が相性良すぎてやたら描いてます。彼女はとても描きやすい。 


Prev Next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -