*blog
(イラストや私信などなど)

創作ネタメモ / response:

2014-9-1 Mon (0)

突発的なリクエスト企画なんてものをやりはじめてます。本当に突発的…!最近絵に対しての構図うんぬんに限界点(早い)を感じてまして、やばい思いつかない…もうこれはネタを頂戴するしかない…うっ頭が…のノリです本当にすみません。気軽に参加してくれるととっても嬉しいです。 


2014-8-31 Sun (0)


もう夏も終わりだと言うのにサイトバナーをホラーチックにしたくなって傘ちゃんに死んだ目をしていただきました!もはや誰これ!テーマは百物語的なあれそれですが季節感は考えない考えないぞ…レイアウトや色合いもそろそろ変えると思います。飽き性でごめんなさい…サイト改装大好きなんです、タグの知識あんまりないのに…!
傘ちゃんを描いてて一番楽しいのは三つ編みじゃなくてロングスカート描いてる時かも知れないと思いました。それからおばけの三角巾がすごく好きです。
あ、トップと必読の素材タグを連動してまして、またバナーが変わっちゃってますが使用は以前までので全然かまいませんのでー!

------------------------------
頂き物に二枚イラストを頂戴してきております〜!お二方とも本当にありがとうございました…(*’ω`*) 


2014-8-29 Fri (0)


宿屋シリーズのヒロイン枠もうひとりの格闘女子のホナミちゃん。どちらかと言えば柔道着系の服を想像してましたがぐちゃぐちゃデザインしてたらカンフー女子に様変わりしました。このサイトにはいまのところ初のツンデレ女子…かな…?気の強いツンデレ幼馴染。結婚したい。
宿屋シリーズはとにかく現代物じゃ描けなさそうなコスプレ的な衣装がじんわりとコンセプトなんですが、それゆえか服装デザインしてるときが一番楽しいです。おそらくしばらくキャラのデザイン週間に入るかと思います!四コマネタとかイラスト構図が全くでないんだ!それによそのキャラクターさん描きたい!

------------------------------
閑乃さん小夜にご反応嬉しいです〜!ありがとうございます!!理想のお姉さんキャラと言えば閑乃さんな自分には女の子褒めて貰えるのが恐れ多くてもう…;;そ、それからな、な、なんと餡子ちゃん…餡子ちゃんが…!ふええ、後ほどきちんと感想送らせて頂きますが本当ありがとうございます……! 


2014-8-28 Thu (0)

頂き物に素敵なイラストを一枚飾らせて頂いております…!ありがとうございました〜!

---------------------------
そういえばメモのフォントサイズを小さくしてますー、タグいじりにあんまり自信がないので表示おかしいじゃないか!とかありましたらこっそりお伝え下さいますと幸いです…! 


2014-8-27 Wed (0)


探偵事務所の3人衆。このシリーズはキャラの容姿うんぬんがそれほど表に出そうにないので髪型は今までのキャラのボツ案から流用してます。ちなみに小夜がヒラメちゃん、阿南が秋ちゃんパパ、遊真がうちわくんのボツ案。手抜…たまにはリサイクルもいいですね!服装も現代キャラは制服以外あんまり固定されないのでやっぱり手抜きです、カッコつけました。
探偵物は探偵そのものよりサブの助手の方に力を注ぎたい派です。性別も悩みすぎたんで助手二人の3人組になりました。とりあえず主人公は探偵でも語り手は助手が良いので本編のストーリーテラーは小夜ちゃん。小夜ちゃんは探偵物だと個人的に絶対居て欲しい好奇心旺盛でトラブル持ち込み役の女子高生、遊真は一人だけ少年アニメみたいな見た目ですが二十代、程よく探偵を持ち上げる役と的外れ推理のためのキャラです。探偵役は駄目なおっさんならそれだけで良いんだ…。

------------------------------
粒豆さんん!キサラちゃんにご反応ありがとうございます〜!単眼少女は素晴らしいですよね…!///わたしはアイちゃん大好きです/// 


2014-8-26 Tue (0)


※単眼少女です。
新しいペンタブに四苦八苦な青子ですこんばんは!ファンタジー物の宿屋シリーズのヒロイン、キサラちゃんはこんな感じです。性格はとにかくヒロインらしい守られ聖女系キャラ。趣味です。
ところでmainを大幅な改装しました〜。4コマとかイラストとか作品毎に分けてみる。タグ編集に死ぬかと思ったのはここだけの秘密です、タグミスとかで変なとこに飛んじゃったりしたらこっそり教えてやって下さい…!
添付絵のシリーズは実はまだ追加してません!詐欺ですねすみません!このシリーズはキャラデザとキャラクター間の関係だけは早々に考えてますが、肝心の四コマネタとかに一切昇華できてないので、その辺が潤ったらしれっと追加されてると思います。逆に探偵シリーズは本編だけなら二話分くらいたたたんとプロット書いちゃったのでキャラデザはまだだけど置いてます。本編はしれっと増えてきます。
他のシリーズもそうですが、こう小説コンテンツを勢いで増やしちゃうと本編を小説で書きたくなっていろいろと悩みどころです。疫病神シリーズとかせっかく大仰な設定があるんだから表現したいんですが、漫画が…描けない…。

------------------------------
こんなところですが、粒豆さんリクエストご承諾ありがとうございました…!えへへ、コラボイラストの七文字の幸せに胸が躍って仕方ありません!!そして彼女はどうぞ傘ちゃんと呼んであげて下さいね…/// 


2014-8-22 Fri (0)

\突然ですがペンタブが壊れました!デデドン!/
飼い猫がレモンティーにじゃれちゃって見事におじゃんです…なぜなんだ、君はテーブルには乗らない賢い子ではなかったのか…!と認識の甘さを嘆いてますが可愛いから許してしまうのが残念な親バカの所以です。
せっかくなのでおっし買い替えるぞ!と意気込んでますがお給料日が25日なんで後3日ほど絵が更新できません〜…いつも2日に一回くらいは絵を描くぞそして日記も書くぞというゆるいノルマがあったんですが、絵を描かないと連鎖的に日記も書けないのであと3日ほどはほぼ確実的にドロンします。
こういうときにじゃあ紙に描くか〜ができないデジタル依存野郎ですみません!ドロン! 


2014-8-20 Wed (0)

giftにフリーイラストを一枚こっそりと頂いてきております〜夏感溢れるイラスト、大好きです…! 


2014-8-19 Tue (0)


ホラー番組in北村家。この親子はパーツがほぼ同じ色なのでなんとなくフルカラーです。同じ色だけど疲れることに変わりはなかった…。ゆきがやたらと怖がってるけど表面に出ないだけで秋ちゃんも似たようなもんです。それにしてもゆきは置物のように話に入ってこないなあいつも。
疫病神シリーズだとよくよく話題には出てくる冬子さんですが、傘のトキコさんでも人妻子持ちであることをもう少し前面に出した話を書きたいです。人妻。魅惑の言葉ですね!イチロが惚れてる設定とかもいい加減生かしたい。 


2014-8-19 Tue (0)

追記よりメールへのご返信させていただいてます〜。短くするつもりがいつものごとく長ったらしいです、すみません…(笑) more


Prev Next

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -