*memo

2014-8-18 Mon (0)
こういうときにキャラがわりとまだいないので一人ずつでもさらっと書けてちょうど良い暇つぶしになります。

(疫病神キャラ)
*秋ちゃん→顔に出さないけど怖いタイプ。悲鳴じゃなくて冷や汗がでる。次の日になったらけろり。
*ゆき→人並みに怖がる。心拍数上がってしばらくひきずるタイプ。一人じゃ見れない。
*お父さん→幽霊は平気なタイプ。上記二人をおどかして秋ちゃんにキレられる過程を楽しむ。
*お母さん→番組自体見れないレベルの圧倒的怖がりだった。旦那曰くおどかすのが忍びなくなるタイプ。
*ヒラメちゃん→ものすごいキャーキャー言ってめっちゃ怖がる。一緒に見てた人に煩くて内容全然覚えてないと言わしめるタイプ。
*りょうま→怖い話は怖いけど眠れなくなったりしない後にはひきずらないタイプ。ホラーにわりと興味がない。
*菜→レベルが高いホラーはお、怖いかなってなるけどチープさを感じるといちいち爆笑するうざいタイプ。

(傘キャラ)
*幸太郎→どちらかと言うとホラー好き。怖いけど怖いもの見たさなタイプ。一人で見たい派。
*傘ちゃん→こっちも怖いけど見たいですタイプ。しかも嬉々として見てしばらくひきずって怖がる。
*イチロ→ホラーに出てくる害悪な悪霊は憎しみを抱くので絶対に見ない前提がおかしいタイプ。
*トキコさん→死ぬほど怖いけど自分も幽霊という複雑さでこの霊も可哀想に…とか別の意味でほろりとしてるタイプ。
*加耶子→怖すぎて顔に出せない。ふるふる震えて涙目になって良い子良い子される末っ子タイプ。

幽霊でも元人間なので俗物的に怖がるかなあ。以下の妖怪どもはその辺りが違うのでいろいろまとめてます。

*人間って変な趣向があるなあと奇特な目で眺めるタイプ→社さん、餡子ちゃん
*力的に悪霊には敵わないので別の意味で怖がるタイプ→うちわくん、御伽さん
*お笑い番組と同等の扱いで面白がって見てるタイプ→ゾンビくん、白無垢さん(仲が良い)

雪町はなんか割愛。日記には何となく絵を貼りたいのでこういう創作こぼれ話のような何かを別の日記に分けて書いたりもしたいんですが管理しきれる気がしないので悩みます。
別の意味で目が覚醒してきたんですがいい加減寝ます。おやすみなさい!




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -