*memo

2014-8-14 Thu (0)
ほんとに唐突な版権語りです。

ちょっと前にAppで逆転裁判5がリリースされましたが2000円でプレイできるなら…と本日思いきって購入しちゃいました。123のHDバージョンもえらい綺麗で興奮したものでしたが何より5のアニメーションパートをiPadサイズで見れるのが嬉しくって…!ココネちゃん可愛い…オドロキくんの厨ニルックも私好きですようおお…!
逆裁は去年くらいにぐっと好きになって5はこれが3周目ですが、ナルホドくん三部作の方はちょっと何周したんだってくらいプレイしたような気がします。好きだ!ちょっと内容忘れたら月一で起動したいのでApp版はとっても嬉しいです。法廷パートのつきつけなんかは軽く作業ゲーになりますが…(笑)でもシリーズになにかしらのかたちで触れる度に無印からプレイしたくなるんだよなあ。今もちょっとうずうず。ナルホドくんと真宵ちゃんのやりとりが恋しくなります。逆裁はこのツーマンが大好きすぎて…。

キャラがもれなく全員好きになれる作品はやっぱり良いものですがその点で逆裁は個人的に完璧です。ナルホドくん派ではあるんですがみっちゃんは語るにおいて絶対に外せないレベルで大好きですし敵検事の好敵手っぷりはスカッとして本当良いです…。それに証人キャラもですね、その、語りはじめると一話ずつ感想言い出す始末でしたのでバッサリと割愛!個性が強いから犯人も無罪勝ち取ったらなんだかんだと盟友。ちなみさんは正直理想です…。逆裁は面白い。検事シリーズも好きです。全シリーズ好きだからこそちょっと言いたいことありました!
5のリリースすごく嬉しいです、嬉しいんですが、ええとあの…………4は?
てっきり同時リリースなのかな?と思って普通に検索掛けちゃったんですがあれ、ないぞ…?4はなぜAppリリースしないんでしょうかっ…!(泣)オドロキくんの主演も牙琉検事もなんだかんだとニット帽ナルホドくんもぶっちゃけ立ち絵に惚れちゃったので嫌いじゃないんです。ストーリー評価は仕方ないとしてやっぱりキャラにはもれなく愛着持てたし総評価として4はプレイしてほんと良かったなあと思ってるんですけど、このはぶかれ感。リリースしたら買うのになあ…。諦めるのはまだ早いことを祈ってます…!
愛のぶつけどころがなかったのでこんなところに吐き出しましたお粗末様です。最後にちらっと昔描いた大好きなツーマン貼っておしまい!
※版権絵です〜





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -