*memo

2014-6-24 Tue (0)
ふたたび版権話恐縮ですが、ぼくもの新作のつながる新天地のお話です。絵を描く以外は絶賛プレイしてるのでどうしても話題に出したくなります。そしてやたら長いですすみません…。
ぼちぼちと一年目夏の花火大会まで終わらせました〜イベントの選択肢以外を攻略で拝見しないのでまさか花火が寄付とはつゆ知れず…前日までにニワトリ小屋のため散々をした自分は野口さん一枚の寄付でさもしい花火大会を見る羽目になりました…(笑)一番豪華な花火大会までさて何年掛かるかなあ。
ちなみに男主人公でプレイしてます。初めてプレイした作品がミネラルタウンのボーイバージョンだったのでどうしてもぼくものは男主人公で初プレイしたくなる性です。まあそんなこと言って一年目終わると女主人公をサブプレイしだす青子ですが〜だって男主人公だとせっかくのHNが使えないんです…!男主人公の名前はリョウマになってます。サイトの創作のあやつは関係ないです。ただ自分の出身地の問題で正直一番好きな名前なのです。
花嫁さんですが女性キャラが魅力的すぎてやっぱりあっちこっちふらふらしちゃうダメな奴発動してます。お姉さま好きなので初お披露目ではイリスさんに一目惚れして今も尻追いかけてる状態ですが、彼女、女主人公のときにアタックしたいなあと思ってた花婿と仲良いのですよね?そして雰囲気お似合いなんですよね…?好きな女の人と気に入ってる男キャラのノーマルカップリングに、ぶっちゃけ(勝手に)きゅんときまして、そっとしておいた方が良いのかなあと…またミネラルタウンの話に戻りますが、ぼくものってキャラクター間での恋愛模様も魅力で、特にミネなかはみんな好きすぎてなかなか結婚に踏ん切りが付かなかった苦い思い出があります。今プレイしても独り身貫きそう。でもイリスさん好きです…(わりとどうでもいい)
とはいえアンジェラさんのあの才女感満載な性格で花火のたまや〜に「いかく行動?」とか言っちゃうちょっとズレたところにも不覚にもときめいたりしてます。アンジェラさんをお嫁さんにして何が良いって、あのギルドマスターのおばさまが義母になると思うと、もう!もう!見た目はお堅いのに笑顔が素敵で、仕事も出来て、でも未亡人の憂いがある熟女ですもん…今作の結婚出来ない詐欺はロリ枠メルティちゃんで熟女枠がベロニカさんとは自分の独断と偏見での見解です。アンジェラさんも年取ったらああも素敵になるんですよね…。
だがしかしエリーゼちゃんもお嬢様でもう何回目か分かりませんが、はい、好きです。ぼくもののストーリーだから恋愛イベントはあの子が主人公のおかげでちょっとずつ大人で真面目になっていく風なんだと勝手に思ってるんですがどうなんでしょうか〜当たってたら是非とも見たい、見守りたい恋愛です。ストーリー込みでたまんないです。
お天気お姉さんは好感度が今のところ一番上がりやすくてイベントも進んでるんですが、まさにメインヒロインな風貌が見てて安心できます。THE女子っていうのが普通に可愛いです。よくよく考えてお天気お姉さんって現実世界でのアイドル枠なんじゃなかろうか…芸能人とお付き合いとか普通にすごい話だと思います。おー。
と、長々とこんな感じで迷っております。全イベント見るために全員と付き合う→破局は果たして人間として大丈夫なのか…(笑)

ではここまで。長々とたまにこうやって近況報告垂れ流すかもしれません。せめて追記に書くので生温く見てやって下さい…!




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -