*memo

2018-5-14 Mon (0)

◎FGO
アポクリコラボお疲れ様でした!期間中更新が楽しみで楽しみで仕方がなかったです。ストーリー大満足……アポクリにおけるあらゆる関係性へまんべんなく琴線触れる風で良かったなあすごく。変にシリアスでもなく与太話時空でキャラがワイワイしてる、続編じゃなくOVAって感じ、コラボかくありきでした。💮💯しかし、序盤の時点でわりと黒幕がバレバレだったけどブラド三世inダーニックな追加鯖はさすがになかったか〜。ちょっとだけ期待してしまったよね(笑)

イベントのおかげでようやくサポートオールスキルマ達成できたしマスターランクは140になったし総評として文句なく楽しいゴールデンウィークでした〜!!😆
そしてクールタイムなく始まった謎解きイベントに、当然のように好きな要素しか詰め込まれてなくて今度は18時が楽しみでしょうがないです。ホームズはシャーロック・ホームズであるという時点でFateにおける設定とかなんにも関係なく概念が"推し"なので、ガチャ画面見る度宝具上げたくなって危ないですね。ぶっちゃけ顔面だけは誰より好みなんだよな君……。それに、ホームズが何かしらで表に出てくるとワトソン実装説がお約束のように流布されますが、今まではナイナイナイ(笑)くらいの気持ちでいたのがベディやサリエリさん的なポジショニングのキャラが、FGO世界線だからという理由でサーヴァントになっていくのを見てるとワンチャンあんのか……?という変な気分になってしまってダメですね。Fateだから女の子説が余裕であるのもダメです。まあ万が一にもいつか実装あったとして概念が推しっていうのはオタクにとってとかくしんどい枷なので色々言いつつ嬉びが勝っちゃうんだろうな…(´・ω・`)

◎スドリカ
YouTube見てるとよく流れてくる広告が仕事してまんまとダウンロードしたらえっめちゃ面白くない?!ってなってます。

絵本感満載なグラとちょっと独特なゲーム性が良い感じ。この会社の音ゲーにハマってた時期があったこともあって、さすがBGMも良い感じ。何よりストーリーありきのキャラクター達に掴みからグッときてプレイ3時間くらいで気づいたら課金してました……(笑)こういう全キャラ最高レアにできますよ〜ってキャラゲー、基本推しになるキャラがそこまで人気あったりしない系オタクとしては安心できます。まだプレイ1週間くらいですが不満を挙げるとしたらガチャが高いのだけがネックかな…。

◎グレホラLQ

もう!!!!!!本当に!!!待ってた!!!!!!!!!!!!!!発表されてから楽しみで楽しみで仕方なかったんですがもう……隅々までグレゴリーホラーショーの世界観そのまんまですよこんなの……大好きでしかない……セリフのスクショまみれ。ゲームとしてはちょっと操作難しくてオートに頼ってますが、とにかくイベント待ちですね。キャラクターポリゴンが可愛すぎるのでそこをもっといじる機能が欲しいなあ〜🤔

◎スタマイ

こういうthe乙女ゲーにアプリとしてはじめて手を出しました(女性向けキャラゲーは良くやるんですけど)。ストーリーが普通に良いよ!って言われて始めましたが本当に悪くなくておお…ってなってるよ。舞台が麻薬取締部って斬新だなあと思ったけど本当に刑事モノに乙女ゲー要素がある感じ。そりゃ嫌いじゃないよね。画像の人が気になってるので本編楽しみに待ってる…。ゲームとしては万人受けするパズルゲーなのでのんびりプレイしていきたいです。
ちなみに、この会社の新作アプリの声優育成の女性向けキャラゲーも絵が可愛くて結構楽しみです。FGOプレイ前はA3とかあんスタとか人気どころの女性向けソシャゲをメイン課金としてやってたような人間でしたが、どうしてもゲーム性の皆無さに挫折しちゃうんだよなあ。



現状毎日ちゃんとログインしてるゲーム達。変動が激しい。この1ページに収まる量が限界だなあってソシャゲ歴4年目くらいにしてようやく気づきました😂なんだかんだ半分は一年以上続けられてるんだな。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -