*memo

2017-10-10 Tue (0)

▼FGO
お給料泥棒戦犯と言えばやっぱりこのアプリ……自分は今年の3月勢で、さらに言えばFateはFGOからのド新参勢だったんですがその後履修したSNが心に響きすぎて、なんで今まで型月をスルーしてきた人生だったんだろうと後悔よろしく派生作品にも手をつけてる忙しないですが楽しい毎日です。しかしFGO自体が何より忙しいからなかなか!
現在エクストラを履修終われるかな…?と言ったところ。戦闘にはひいこら言ってましたが玉藻ちゃんは本当に良いですね…


すごく脱線してますが、話を戻すとFGOでは槍ニキにありとあらゆるものを貢いでます。
彼はなんていうかこう……信仰対象です……SNでの登場シーンで色んな意味で同じように心臓穿たれました。FGOだと四兄弟まで増殖してますがやはり…!やはりランサー…!
しかしクーフーリンには当然みんな愛を注いでまして、オルタニキに溶かしたお金と未召喚のマテリアル表記がアヲコにいちばん効くクリティカルコンボと化してます(…)
ちなみにキャスニキには夢女子してる節があります…


うちの聖杯転臨鯖です。地味に聖杯を食べていてなかなか贔屓されてるうちのもう一人のキャスター、この方はガチャ爆死のフラストレーションが溜まるたびに むしゃくしゃしたので銀枠にしてやる!→いやいや金枠!→もう星5にしてやるよ…!→オッケー、レベル100にします と、まあそれだけ爆死重ねてきたってことでもあるんですけどなんか儀式のように聖杯を捧げてる特殊な例なんですがキャラとしてももちろん大好きです。
アポアニが一週間の癒し!彼のアポラストの台詞がすごい好きなんですよね…FGOで聞ける聖杯へのお願いでこの台詞に殊更こいつゥ…!ってなります。
アポ鯖は天草くんの復刻とセミ様の実装も待ち侘びてならないのですがそしていつか並べて戦いたい!

今はガチャ禁を宣言してはいるんですが剣豪の新鯖も気になるし武蔵ちゃんの宝具は重ねたいしで……というか先程まさにクレオパトラちゃんラスチャレ10連して敗北してきたところです…くぅうカエサル様に会わせてあげられなくてごめんね……!クレオパトラちゃんめちゃくちゃ好きです。また復刻して…何より、一連のクレオパトラチャレンジで念願の玉藻ちゃんを引けたり負け戦ではないのが憎いところでして、そんな感じでこれからもお金を搾り取られ続けますね…天井……欲しいなあ…

▼スクスト

こっちは地味に2年くらい続けてるスクエニさんのアプリですね〜完全なぽちぽちゲーなんですがキャラの3Dグラがすごく好きでやっぱりお金をそこそこ搾り取られてます。この美少女が推しの幸子です。

お着替えが本体のアプリだと思ってるんですが本当にめちゃくちゃ豊富で女の子もみんな可愛くて、何より美少女モノではありますが美少女×戦闘系ストーリーとしてもSFチックで面白くって、とオススメどころは満載なんですが何分ゲームがひたすらぽちぽちぽち……なので鑑賞ゲーとして割り切る気持ち、大事です(;▽;)ぽちぽちゲーで手間がないから他アプリの合間にこんなに長く楽しめてるとも言えるのですが!


最近は音ゲーに進出したんですがこっちはこっちでゆるっとしてて楽しいです〜ちょうどプリヤコラボ真っ最中なので衣装がイリヤちゃん!

▼デレステ
音ゲーと言えば、こちらもエンジョイ勢として楽しんでおります!課金はチケットだけ!絶対!(…)

つい先日、まだ本家の方だけですが担当に声帯が付きました。本当に本当に嬉しいです…………しかし本家で声付きカードを自引きできずまだ声を聴くのを我慢してるのでデレステでもセリフにスピーカーマークが付くのを待ち侘びております…!関ちゃんのソロ曲を聴くまで私は死ねない…。
すーぐ関ちゃんのダイマをしたくなるのですが、彼女が本当に本当に大好きです。

自信がなくて後ろ向きなことも言っちゃうけど、それを一生懸命変えようとちゃんと努力して、でもたまに空回っちゃって!そこが可愛くて!一緒に成長していけるアイドル……最強かな?

実は担当はもう一人おりまして、こちらはゴロっと系統が変わるのですが(デレマスのハマる由縁)

……なんていうか、ただただひとこと。性癖です。担当ひとりに声帯が付いた今、欲は言わないのでせめて時子様にSSRを〜〜!!(泣)
でも、この前実装された500円のお衣装が時子様にお似合いすぎて結構満足してたりしなくもないです…(笑)

▼ミラクルニキ

着せ替えといえば!こちらのアプリ、最近活気があってすごく楽しいです。女の子の夢そのものみたいなアプリですよね〜衣装の豊富さ、イラストの可愛さ……なんだか総じて着せ替え機能がめちゃくちゃ好きな人みたいですがその通りなのでその認識で大丈夫です(笑)

他にも有名どころはわりと押さえてたりログイン勢してるアプリが多くて最近はてんてこ舞いです…据え置きゲームももっとしたいなあと思いつつ相変わらず時間配分の下手くそな毎日(;_;)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -