94

「もう、つくぞ。」

その声で、目が覚める。
瞳を開けて車窓から外を見ると見慣れた風景にもう変わっていた。

「百目鬼、ずっと起きてたのか?」
「いや。俺も少し寝てた。」
「また、アラームか?」

百目鬼は首を振る。

「俺も丁度起きたところだ。」

そう言われてから、百目鬼にすり寄る様に体重をかけて寝ていたことに気が付いて、姿勢を戻す。

「駅でタクシーに乗るか?」

百目鬼に言われて首を振る。
俺の体を気遣ってくれているのだろうけれど、そういうのはいらない。

いつもの交差点まで二人でゆっくり歩きたい気分なのだ。

繋いだては、繋ぎっぱなしだった。
それが嬉しい。

手を放してしまうのは寂しいけれど、そっとお互いに握る手を緩める。

夏の日差しは相変わらず暑い。

アスファルトを反射する熱が、じわりと体を照らす。

お互いに態とゆっくりと歩いていることにお互いが気付いている。
ゆっくり、ゆっくり歩いて、離れがたい気持ちを少しずつ落ち着ける。

いつもの交差点。

百目鬼はこちらを見てる。
もしかしなくても、いつもこうやって見てたのかもしれない。

「また、明日。」

俺が言うと百目鬼は笑顔を浮かべる。

「明日も、明後日も毎日。」

百目鬼が返す。
ずっと続いていく日々を百目鬼の口からきけて、嬉しかった。
泣けちゃう位。

昨日から涙腺は緩みっぱなしだ。
だけど嬉しかったんだ。

涙の滲む目で、一人で家に帰る。
パーカーを借りっぱなしにしてしまったことに家に帰ってから気が付く。

脱ぐのも惜しい気がして、そのまま自分のベッドで横になった。

[ 94/100 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]