TOS-SS集 | ナノ
マザー&ファーザー


「ねえ、クラトス。お願いがあるんだけど」
「どうした、ミトス」
「あ、あのね」
「ああ」
「今日一日だけ、“かあさま”って呼んでもいい?」
「な、に?」
「ぶっふぁ!」
「駄目?」
「……何故、母なのかだけ聞かせてくれるか?」
「だって、クラトスはご飯も作ってくれるし、お裁縫も、洗濯物もしてくれるじゃない。僕や姉様やユアンなんかよりもずっと上手に。いつだって僕たちのこと気に掛けてくれるし、それで」
「……そうか」
「よ、よかったではないか、クラトス! ぶっふ」
「……」
「じゃあ、ユアン。あのさ」
「なんだ、ミトぶっふ」
「あのね、今日一日だけ」
「……! まさかミトス。お前私をあn」
「“とうさま”って呼んでいいかな!」
「「!!!!!」」
「駄目?」
「取りあえずミトス、私のことは“おにいちゃん”と呼びなさい」
「貴様っ! 兄と呼ばれていい年でも無いだろうがっ! しかも何だその“ちゃん”付けは!」
「おにい、ちゃん?」
「おい! 違うだろう! 本来そう呼ばれるべきは──! というか何故私がちちおぴゃなっ」
「あらあら、三人とも、楽しそうね」


[おわり]

--------------------
あとがき
ミトスに悪気はない。
クラトスの「おにいちゃんと呼びなさい」は人事と思って散々笑ったユアンへの当てつけです。
取りあえず締めにはマーテルさんを出せばいいと思っている。事情を説明されたマーテルさんが、
「まあ、そうなの。では今日一日宜しくお願いね。お父様、お母様」的なことを言って二人とも妙に凹めばいい。




back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -