TOS-SS集 | ナノ
世界統合編おめでとう!でもなんかロイドくんたちの発言と行動に差を感じすぎるんだが、話が駆け足だからか?取り敢えずユアン出過ぎですぞ自重なされよ編


【世界統合編おめでとう!でもなんかロイドくんたちの発言と行動に差を感じすぎるんだが、話が駆け足だからか?取り敢えずユアン出過ぎですぞ自重なされよ編】


テレビの前でOVA確認中の古代勇者一行
化粧の乗りやらポージングの見栄えやらを確認するマーテルとミトス。そんなユグドラシル姉弟をやや遠巻きに手持ち無沙汰な男二人。
コマ送り状態のテレビ画面を見るとも無しに眺めつつ、そういえば、とクラトスが口を開く。
「ユアン」
「何だ」
「OPの馬から飛び降りるシーンはなんだ」
「何を言っているのか質問点が今一解らんな、はっきり言え」
「騎兵なら騎兵らしく騎射ぐらいしたらどうなのだ」
「弓を持って来ていなかったのだ」
「そうか、ではその腰に当てているものは何だ」
「……騎乗時に鞘や靭の金具が馬具と絡むのを防ぐためのものだ」
「それにしては長いな」
「……腰に下げた鞘が擦れないようにという配慮だ」
「その割りに、お前が鞘らしきものを下げている姿は見たことがないのだが」
「……何だ、何がいいたい」
「そもそも、それ程長ければ騎乗した時に邪魔になるだろう」
「貴様の服に着いているベルト程ではない!」
「……着慣れてしまえばどうということはない」
「とんだマゾヒストだな。大体が貴様の着ている服など防具の役割すら果たしていないではないか!」
「騎兵は防御よりも速さを好む。特に腰周りは金具が絡まない為の配慮はするが、それも邪魔にならないように丈の短い布を当てる程度がセオリーだ」
「何がセオリーだ!貴様の服にはその役割のものすら着いていないではないか!ましてや無意味な程に巻かれている全身のベルトの方が余程馬具に引っ掛かるだろう!」
「引っ掛からないように金具の位置は配慮されている。それ以前にこのベルトは意味のないものではない。無意味さで言えばお前の外套だろう、馬から飛び降りた時に吹き飛んでいたぞ」
「吹き飛んだのではない、外したのだ!」
「ワンタッチでか?」
「そ、そうだ!」
「それこそ無意味だな。それともそれがシルヴァラントの流儀なのか?」
「貴様ッ、我が祖国の騎士服を侮辱するつもりか!」
「侮辱しているのではない、指摘しているのだ」
「テセアラの騎士服など、最早服というよりはただのベルトの塊ではないか!」
「余程喧嘩を売りたいようだな、ユアン。良かろう相手をしてやる」
「ふん、それはこちらの台詞だ。来い、クラトス!」
「「ユアン、クラトス、うるさい!」」
「「……すまん」」

[陳謝]

------------------------
後書き

なんだろう、すいません。
ユアンの服のデザインが原作とまるで違うことに衝撃。OVAの腰周りのやつはどうやってくっつけてるんですかね。原作は前で止めてましたけど。


back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -