TOS-SS集 | ナノ
遺伝子は、そう言ってる


【遺伝子は、そう言っている】


「魔術というのは、つまりだな」
 眉間に皺を寄せて説明をする青い髪の青年から、視線を外して。騎士はひっそりと溜め息を吐いた。
 夜営場所に選んだ森の外れ。夕飯の片付けは任せて欲しいと、買ってでた姉弟の言葉に甘えて、クラトスはユアンとともに森の奥へと足を踏み入れた。
 先日思いがけず手に入れたアイオニトスは、騎士にマナを見る目と、魔術の才を与えた。ただ、魔術を扱うにはそれ相応の技術が伴わなければ意味がない。元よりマナの恩恵を受けているエルフやハーフエルフは、呼吸をするのと同じよう。誰に教えられるでもなく、その術を知るという。
 しかし、後天的にその力を手に入れた騎士にとっては違った。
「だいたいのイメージとして──」
 手に入れたはいいが持て余し気味の魔術の才は、見事に騎士を混乱せしめた。
 そこで行われることとなったのが、ユアンによる魔術講座であったのだが。
「こう、そのなんだ。つまりは──」
 いまいち要領を得ない説明を聞き流しつつ。先天的に魔術のセンスがある、ということはつまりこういうことなのかも知れない。と一人納得し。
 感覚的な説明を続ける青年に見咎められないよう、騎士はこっそりと食後の眠気を噛み殺した。



[終]

------------------------
 アトガキ
書きかけのまま放置されていた文章のボツパターン。
結局、ちゃんとユアンが教えてる話にしようと考えつつ。放置されてます、はい。
そして、この父さん、父さんにあるまじき不真面目だなあ。


back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -