365 | ナノ
アニメGE第八話観ました。
サクヤの風呂と全裸でシーツに包まるアリサ。
レンカネックハンギングツリー。
\オ前ノ神機早ク治セッテ榊ノオッサンニ伝エトケ!/

今回は前半と後半が説明回。
中盤は前回得たレンカの成長お披露目でした。

今回かなり視点がコロコロ変わっていました。
詰め込んでいるというよりは全て同時進行で起こっていると表現しているのかな?

そういえばレンカの神機が折れたのはレンカに原因があったようで。
彼の高すぎる適合率に耐えられずに神機が折れたのだとか。
神機の修復自体は可能だが。現状フェンリルは上がった適合率を下げる技術は持っておらず、レンカの寿命はあと数年。
榊博士にも「表面的な変調はまだ無いだろうが、君は死ぬ」とはっきり宣言されていました。

それからリンドウさんはエイジスの内部調査。
エイジスの秘匿された区画にて「何か」を目撃した後、警告音が鳴り響き逃走。

(恐らく)時を同じくして、
シックザール支部長はアラガミ大掃討作戦「メテオライト」の決行を宣言。
支部長の演説カッコいいです。流石カリスマ。

それから、レンカ氏のコンパスに何故か反応するサクヤさん。
そういえば二話ぐらいでリンドウさんも反応してましたね。
誰から貰ったものかと問うサクヤさんに知り合いの形見だというレンカ氏。
敢えて知り合いと表現するからには親ではないんだろうけども。恐らくはその知り合いが雨宮姉弟やサクヤさんも知っている人なんだろう。
レンカ氏がアラガミに過剰反応するのも、人を助けることに固執するのもその人に起因している、のかな?

ん、それから。
TV版のオオグルマはいい人なの?
アリサがどんな手段を使ってもいいから自分の中から恐怖を消して欲しいって訴えるのをちょっと引いた顔して見てましたけど。

次回「ソーマ・シックザール」
なんとTV放送では次が最終回。
BDでは全十三話との話もあるので、ニコでは放送……してくれるのかな?え、まさか残りはBD買ってね、とか言いませんよね?

以下今回の話でちょっともにょったこと。
なんというか第八話。

オレたちのレンカは機転が利くタイプで、ピンチになっても冷静に判断できるキャラなんだぜ。ベテラン勢がパニクっている中で冷静に対応でき、ツバキさんをも圧倒しちゃうんだぜ!皆にも認められちゃうんだぜ!
こんな感じに見えて、ちょっと。

正直、ベテラン勢をベテラン勢らしからぬ描き方してまでレンカを上げする必要はあったのかなあともにょもにょ。

一話でも思ったけど何だかアニメ版のツバキさん、非常に頼りなくて気になる。何でこんなに無能な描かれ方してんの?嫌いなの?
ツバキさんファンとしてはかなりもにょる回だった。

25th.Sep.2015

back next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -